平凡家庭の旅行記プラスα

家族旅行がメインです。特にグアム! 世界中グルグル飛びまわるぞ!ということでグルグルグルルというURLにしてみました。

MENU

グアム2018年夏休み:準備編

2018年グアム準備編

2018年8月10日〜14日の5日間のグアム旅行。
 
実際の旅行日記は以下からご覧ください

  

 

航空券 

2017年9月22日にANAマイル80000マイル使って
家族4人分をマイルでUAです。
支払いはサーチャージ等 24,120円
 
行き UA827 成田 11:00 〜 グアム15:40
帰り UA873 グアム17:00 〜 成田 19:55
 

f:id:guruguru_gururu:20190331105717j:plain

 
チャイルドミールは ANAからもらったEチケットに
UAの予約番号記載があったのでUA側に連絡して予約しました。
 
予約開始時は777だったんだけど、12月頃にフライトが変わりました〜ってメールが来て738(シート3−3)に。
しかも後ろの方に・・・・。折角、4人席確保していたのに。。
ただ、6月頃?に見たらエコノミープラスの席が予約できたので予約しました。
ANAサイトからだと選択可能、UAサイトからだと有料で選択可能。
この差は何なんでしょうか???
 

ホテル

元々は2017年12月ころにヒルトングアム楽天トラベルで予約4泊$960(税11%は別)
 
スペシャル割引大放出!】20%割引★2018年1月18日午後6時まで開催!ARAK10/F
タシタワーオーシャンビュー 地上階-4階(ラウンジ利用付)TOV(タシタワー地上階-4階、32平米のお部屋、海に一番近いタワー、ラウンジ利用付き。ツイン又はキングベッド+エキストラベッド1台。最大収容人数大人3名と添い寝(11歳以下)のお子様2名迄)
 
6月になってニッコーホテルで上記より安いのがあったので取り直し。
楽天トラベルで4泊$795.2(税11%は別)
ヒルトンタシクラブは口コミみるとカクテルタイム等の評判があまりよくなかった。
英語なんて全くできない私には日系の方が絶対良かったのでニッコーに変更
 

f:id:guruguru_gururu:20190331105748j:plain

 

今考えるとかなりお得!

f:id:guruguru_gururu:20190331105800j:plain



 
結果、この変更が大正解でした。
 

その他

 
成田空港の駐車場
成田空港のP5を6月中旬の予約開始が始まったら予約
すぐに埋まってしまったので予約開始(出庫日の2ヶ月前)の予約は必須ですね
 
予約完了すると以下のメールが来ます。

f:id:guruguru_gururu:20190331131204j:plain

レアレアトロリーのバスチケット
6月のHISのキャンペーンで5日間チケット半額でGET
大人2名 小学生1名 で 約3000円
 

f:id:guruguru_gururu:20190331132335j:plain



 
 
 
MENU