平凡家庭の旅行記プラスα

家族旅行がメインです。特にグアム! 世界中グルグル飛びまわるぞ!ということでグルグルグルルというURLにしてみました。

MENU

グアム2018年夏休み:1日目(8月10日)

2018年8月10日

 

出発~成田空港

自宅(横浜)を6時に出発。
酒々井付近で事故渋滞があり、8時2分に成田空港P5に到着。
事故渋滞がなければ夜間割引(8時前に入れれば・・・)が効いたのに残念。 


ちなみに、P5は予約していないと満車で入れなかったです。
P1は普通に空いていました。

 

f:id:guruguru_gururu:20190329204725j:image


f:id:guruguru_gururu:20190329204406j:image

 

駐車場は3階に停めるとそのまま連絡通路に行くので便利ですね!
2階に停めると一度3階に上がってまた降りてになってしまうので


f:id:guruguru_gururu:20190329204653j:image

 


f:id:guruguru_gururu:20190329204718j:image

 

1階に降りたらP1を突っ切ります。
子供いてもゆっくり歩いても10分有れば十分です。


f:id:guruguru_gururu:20190329204709j:image

 

夏休みシーズンなので、混んでるかな?と思いましたが
チェックイン、出国ともに数分並ぶだけでいけました。


f:id:guruguru_gururu:20190329204421j:image

 

出国後KALラウンジ

なんちゃってダイナース(CITIBANK時代の0円ダイナースですww)持っているので
KALラウンジへ。
(子供と嫁さんは搭乗ゲート前で待つ事に、、、、一人ですいません)


f:id:guruguru_gururu:20190329204358j:image

 

KAL便がこの時間に無いのか!?あまり混雑していませんでした。


f:id:guruguru_gururu:20190329204657j:image

 

朝ビール&味噌汁。早起き&運転後の1杯はうまーーーです。

f:id:guruguru_gururu:20190329204729j:image

 

搭乗

UA827、定刻通り出発です。
f:id:guruguru_gururu:20190329204701j:image

 

座席ですが、準備編で記載しましたが、プラス料金無しに
エコノミープラス選べたので迷わずエコノミープラスをチョイス!

10センチ?程度広いだけですがこの10センチ?がかなり快適ですね。

しかも前の方なので到着後も早く出れるので良かったです。


f:id:guruguru_gururu:20190329204714j:image

 

モニタ付きでしたがUAなのですべて英語。

映画も特に見たいものがなく、ずっとこの画面でした。

 

子どもたちはIPADやDSやっていたので基本寝るだけです・・


f:id:guruguru_gururu:20190329204409j:image

 

 

キッズミール

パックンチョ!懐かしい。まだあったんですねw


f:id:guruguru_gururu:20190329204705j:image

 

大人はチキンカレー


f:id:guruguru_gururu:20190329204428j:image

 

グアム到着

Hafa Adai 〜! 
f:id:guruguru_gururu:20190329204432j:image

 

現地時間16時前に到着。
ここからが、、、、日本と韓国から立て続けに到着便があるため人、人、人。

昨年、グアム(2017年3月)に行ったときにESTA取得していたため

ESTA持っていましたがそれでも20分くらい並びました。

ESTAも初回組と2回目組で別れました。
私は2回目なので端末で対応。
初回組の場合は列の並びからもう少し時間が掛かったかなとおもいます。

ESTA持っていないと1時間以上は必須かな!?

 

個人手配なので空港から自力でホテルに向かう必要があります。

 

タクシーでNIKKO GUAM


左側に進むとタクシー乗り場があります。
写真の左上に赤文字がありますがタクシーレーンって書いてあります。

並ぶと係員が順に誘導してるれるので迷わずいけます。

タクシー会社はいろいろあるみたいですが、来た順で乗っていくしかありません
f:id:guruguru_gururu:20190329204451j:image

 


f:id:guruguru_gururu:20190329204440j:image

 

NIKKO GUAM到着

ニッコーグアムまで、チップいれて全部で30ドルでした。
キャリーケースは1個1ドルね!って言われます。(我が家は2個ありました。)


f:id:guruguru_gururu:20190329204650j:image

 

子どもたちがあばれる前に1枚撮っておきましょうか

案の定、この1分後ベッド乗って大暴れ・・・・・。
f:id:guruguru_gururu:20190329204443j:image

 

部屋ですが、タモン側(事前にリクエストしておきました)
ニッコーは日本語でメール出せるで楽で良かったです。
f:id:guruguru_gururu:20190329204425j:image

 

日本の夏祭りというイベントの日で準備していました。
f:id:guruguru_gururu:20190329204354j:image

 

イベント会場を横目に今回はラウンジが使えるプランだったので
カクテル時間でまずは1杯。

ラウンジはロビー階にあります。
f:id:guruguru_gururu:20190329204436j:image

ビールやジュースはもちろんサーモンやハム、ポテトチップスなどがありました。

定期的に補充もしてくれていました。

 

レアレアバス~マイクロネシア

ホテルからTギャラリア行きの無料バス(20分に1本)に乗り、Tギャラリアに。
時刻表がないのでいつくるのか全くわからず結構待ちました。。
大人だけなら歩けますが子供いるので待ちました。

(個人手配だと、初日にバスカードが無いので不便ですね。赤バスで1回分払って乗るって手もありますが。)

プラザのHISカウンターに行き、レアレアバス券を引き換え


f:id:guruguru_gururu:20190329204414j:image

 

JPストア前のバス停で待っているときにちょうどサンセット
f:id:guruguru_gururu:20190329204402j:image

 

JPストア前から乗ります。貸し切り〜
f:id:guruguru_gururu:20190329204815j:image

 

マイクロネシアモール行きに乗り、ロスで買い物
f:id:guruguru_gururu:20190329204447j:image

 

ホテルに戻ったら夏祭りやっていました。
f:id:guruguru_gururu:20190329204418j:image

 

タモン側で良かった!
ガンビーチ側だと真っ暗なだけなんですよね。

f:id:guruguru_gururu:20190331081800j:image

 

マイクロネシアモールで買ってきたものを部屋で食べておやすみなさい


f:id:guruguru_gururu:20190329204733j:image

 

2日目に続きます。

 

 

 

 

MENU