平凡家庭の旅行記プラスα

家族旅行がメインです。特にグアム! 世界中グルグル飛びまわるぞ!ということでグルグルグルルというURLにしてみました。

MENU

横浜スタジアム:ベイディスカバリーBOXシートでベイスターズの試合を観に行ってきました。

友人から今年からできた ベイディスカバリーBOXシート のチケットが取れたからと誘われて横浜スタジアムベイスターズの試合を観に行ってきました。

 

最近はご無沙汰ですが小学生の頃は「大洋ホエールズ友の会」に入っていて毎年結構試合観に行くくらい大洋ホエールズベイスターズファンです。

ポンセパチョレック世代と言えば通じますかね??

 

 

f:id:guruguru_gururu:20190601171225j:plain

 チケットは複数枚単位で発行されますが、別々で入れます。

 

平日だったので友人とは席で待ち合わせ。18時ギリギリに着きましたが、友人はもう席に。お前ら都内勤務なのになんで18時いるんだよwww

 

f:id:guruguru_gururu:20190601171230j:plain

 今日は YOKOHAMA GIRLS☆FESTIVAL 2019 と題した試合で女性はユニホームが無料でもらえます。

男性はもらえないので普通の日です。

 

 

f:id:guruguru_gururu:20190601171240j:plain

 入場後、入ったもののどうやって行くの全くわからず・・・

ゲート内に入るのでなく入場門をそのまま真っすぐ進みベイスターズのショップの横にあるエレベーターで行くらしいです。(ここで少し迷って5分ほどロス。。。結果席についたら試合始まっていました)

 

f:id:guruguru_gururu:20190601171303j:plain

エレベータを上がるとBAY DISCOVERY DECKに到着。

弁当(チケット代に含まれている)を交換できる場所が。入ってすぐに交換しなくても大丈夫です。私たちは1回が終わったら引き換えに行きました。

 

 

以下HPより

BAY DISCOVERY DECK の概要

 

2019年3月に完成したバックネット裏スタンドの屋上エリアで、高さ31mから横浜スタジアムとともに横浜みなとみらい21エリアの景色を堪能できる場所です。ベイディスカバリーBOXシートのチケットをご購入のお客様のみがご入場可能です。BAYSTORE HOME横のエレベーターよりご入場いただきます。 

 

f:id:guruguru_gururu:20190601171255j:plain

み、、、見やすい! 

 

f:id:guruguru_gururu:20190601171247j:plain

 とりあえずお疲れ様でした!ということでビール

70Th記念コップでカンパイです。

 

席ですが、一番前に座れば良いですが 一人挟むとホームベースは見えません・・・。

なので基本は立って一番前の手すりに寄っかかって見る感じです。

 

 

f:id:guruguru_gururu:20190601171313j:plain

 弁当

 

f:id:guruguru_gururu:20190601171322j:plain

開封の義 

 

f:id:guruguru_gururu:20190601171331j:plain

 ベイスターズ海苔

味は。。。。至って普通の弁当でした。

 

 

f:id:guruguru_gururu:20190601171338j:plain

BAY DISCOVERY DECK ですが エレベータから上がるとこんな感じです。

 

 

f:id:guruguru_gururu:20190601171357j:plain

左(3塁)側 

 

f:id:guruguru_gururu:20190601171347j:plain

右(1塁)側 

 

f:id:guruguru_gururu:20190601171444j:plain

1塁側から真ん中側 

ちなみに1塁側には女性、3塁側には男性のお手洗いがあります。

BAY DISCOVERY DECK  専用なので混むこともないしキレイです。

 

f:id:guruguru_gururu:20190601171452j:plain

注意書き

記載はありませんが傘を指したり、ジェット風船等は禁止みたいです。

雨降ったら屋根もないのでアウトですね。

あと結構風来るので結構寒いです。防寒対策を!

 

 

f:id:guruguru_gururu:20190601171404j:plain

さて、試合ですが 投手戦で進んでいき7時前で4回の表

 

 

f:id:guruguru_gururu:20190601171413j:plain

I ⭐️ YOKOHAMA 

  

f:id:guruguru_gururu:20190601171436j:plain

 7階に連打でベイスターズに追加点!

ビール(おかわり)が進みます。若干寒いですが・・・。

 

f:id:guruguru_gururu:20190601171511j:plain

9回は抑えの山崎投手が!

「やっ、すっ、あっ、きっ!」 

 

f:id:guruguru_gururu:20190601171503j:plain

 

3人で抑え試合終了。

20時40分頃には終わる高速ゲームでした!

 

f:id:guruguru_gururu:20190601171529j:plain

 

f:id:guruguru_gururu:20190601171518j:plain

ヒーローインタビュー。

 

 

f:id:guruguru_gururu:20190601171538j:plain

 

 

f:id:guruguru_gururu:20190601171548j:plain


花火を見て帰りました。

 

値段はちょっと高めですが(一人当たり6000円ちょい)、かなり自由に見れるので有りですね。

普通の席で通路側取れないと出るのも大変なので。

 

また、友人にとってもらい行ってみたいと思います。

 

MENU