平凡家庭の旅行記プラスα

家族旅行がメインです。特にグアム! 世界中グルグル飛びまわるぞ!ということでグルグルグルルというURLにしてみました。

MENU

グアム2019年夏休み:出発編その2 臨時便UA2825 出発

2019年8月 お盆 グアム出発編その2 臨時UA2825便

 

 

 

guruguru-gururu.hatenablog.com

 

搭乗予定のUA827便が欠航になって代替便が8時間遅れになってどうしようか。。。の続き。

 

遅延保険が使えるか確認

とりあえず航空遅延保険が自動付帯セゾンゴールドアメックスを持っていたので保険会社に電話。

 

4時間以上遅延の場合、1人3万円まで食事や宿泊費がでますとの事。

家族分もなので12万!

そんなに使えねーよ。

 

 

ただ、電話では家族分の申請となると別の手続きもあるので3万以内なら私だけの申請で済みますよ!との事でした。

この辺は後日申請後に記事にしたいと思います。(↓2019年9月21日作成しました)

 

guruguru-gururu.hatenablog.com

 

 

プラスでユナイテッドから1人3000円分のクーポン。そんなに食えねー。無理www

 

インターナショナルガーデンホテルで休憩

19時まで成田空港にいてもやること無いし、急遽じゃらんで「インターナショナルガーデンホテル成田 ガーデンホテル成田」をデイユースで予約。

 

空港送迎があるので10時30分頃のバス乗ってガーデンホテルに。11時に到着16時までのんびりしてました。

ガーデンホテル成田行きのばす


 

f:id:guruguru_gururu:20190821204300j:plain

 

ゲームしたり昼寝したりのんびり過ごせて良かった。空港にいたら子供達の「まだ〜」の連発だったに違いないし。

 

しかしここで問題が、ゲームの充電器がスーツケースの中。

さすがに飛行機時間分だけなので預けちゃえばいっかということで預けていました。ギリギリホテルチェックアウトまでは持ちましたがSwitchはほぼ0%状態。

その結果、飛行機では寝てくれたので良かったですが。

 

再び成田空港に

17時頃に空港に到着。

車においてあった手荷物を取りに戻ります。本当なら今頃はグアムで・・・。

f:id:guruguru_gururu:20190821204444j:plain

 

出国も混雑しておらずすぐに通過。

f:id:guruguru_gururu:20190821204537j:plain


 

フライト遅くなるので子供達寝てもいいように早めの夕飯を取ることに。

 

時間がたっぷりあったので一番奥の47番ゲート付近まで来てここで晩飯

f:id:guruguru_gururu:20190821204707j:plain

 

f:id:guruguru_gururu:20190821204641j:plain

 

あと、この店横に売店がありクーポンオッケー!なので、グアムで食べる用のお菓子を1000円くらい購入。

 

絶対自腹じゃ買わないものを!ということでじゃがリムセを2箱購入! 

結局食べずに持って帰ってきたことは内緒にしておきましょう(笑

購入時に売店のおばちゃんにクーポンあるんだからギリギリまで買って行きなよ!と言われましたが荷物になるので丁重にお断り。

結局クーポン4枚12000円分貰ったけど他の店合わせて4000円くらいしか使わなかったです。もったいなかったかなー!?

 

 

KALラウンジ 

最後にKALラウンジ行って最後の一杯!(クーポン使ってさっきの店で飲めばいいんだけど、なんとなくラウンジ行きたい症候群になりまして、、、。)

 

大韓航空ラウンジ成田

 

 

大韓航空ラウンジ成田

時間がなく、駆け込み一杯で断念。

 

UA2825便出発 

さあ、いよいよ搭乗。

臨時のUA2825便は当初予定のUA827便より8時間5分遅れで出発!

f:id:guruguru_gururu:20190821204822j:plain

 

 

 

UA2825便

代替便なだけあって満席でした。

 

 

 

f:id:guruguru_gururu:20190824120632j:plain

737機なのでモニタ付きです。

 

機内食

キッズミール  毎年同じですね。。。息子が食べていたら前にいた子連れがなんでうちにはこないの???って感じで覗いていまいましたが、先に頼んでおかないとダメですよ。

f:id:guruguru_gururu:20190821204847j:plain

 

チーズパスタ というかマカロニ

(搭乗前に結構食べたのであまり食べれませんでした)

f:id:guruguru_gururu:20190821204918j:plain


 

ビールは通常は有料だけどお詫び?でタダで飲めたらしいがそんなの知らず、、、普通にジュースです。

 

 

ユナイテッドからクーポン貰いましたがこれとは別に詫びマイルがもらえるらしいです。こちらは後日!

 

guruguru-gururu.hatenablog.com

 

 

 

 

 

23時46分、グアム🇬🇺に到着!

f:id:guruguru_gururu:20190821123537p:image

 

 

これを見るとグアムキター!!って感じです。しかし、長かった、、、。

f:id:guruguru_gururu:20190821205008j:plain

 

f:id:guruguru_gururu:20190824120731j:plain

 

この先入国審査なので写真NGゾーンになります。

ESTA持っているので10分ほどで入国しタクシー乗り込みヒルトングアムに着きました。ESTAなし列は2列くらいでしたが、どれくらい並んだんだろうか。

 

f:id:guruguru_gururu:20190821205116j:plain

タクシー乗り場は出て左側になります。TAXI専用のレーンがあるので行けば勝手にTAXI?って聞いてくるので、YESって言えばOKです。
 

タクシーはスーツケース2個入れて27ドル。

 

ヒルトングアムに到着

f:id:guruguru_gururu:20190821205145j:plain

 

 

とにかく疲れた出発でした。

MENU