平凡家庭の旅行記プラスα

家族旅行がメインです。特にグアム! 世界中グルグル飛びまわるぞ!ということでグルグルグルルというURLにしてみました。

MENU

グアム2019年夏休み:テリーズローカルコンフォートフード編

2019年お盆 グアム テリーズローカルコンフォートフード

 

今年もTerry's Local Comfort Foodに行ってきました。 

昨年(2018年)に訪れたのは以下。 

guruguru-gururu.hatenablog.com

 

 場所

 

ホリデーリゾートスパグアムの近くです

f:id:guruguru_gururu:20190809192525j:plain

 

 

f:id:guruguru_gururu:20190827224454j:image

宿泊していたヒルトングアムからホテルコースバスのマイクロネシアモール方面に乗ってホリデー前のインスタ映えするバス停で降ります。赤いバス、レアレアバス共に同じです。

 

f:id:guruguru_gururu:20190825143948j:plain

バス停から。

道路の奥に見えるのがテリーズローカルです。

このまままっすぐ進むと信号があり、横断歩道があります!

 

f:id:guruguru_gururu:20190825144002j:plain

 13時ころ到着しましたが席は空いていてすぐに店内に。

 

HPは以下にあります。気になる人は確認を。

https://terrys-local-comfort-food.business.site

 

メニュー 

f:id:guruguru_gururu:20190825144057j:plain

 

f:id:guruguru_gururu:20190825144107j:plain

日本語メニュー

去年は無いって言われましたが、今年はありました。英語のメニューが渡されたら ジャパニーズメニュープリーズ! でおっけーです。

日本語メニューがあると安心しますね。

 

食べたもの

 

f:id:guruguru_gururu:20190825144211j:plain

Shrimp Kelaguen シュリンプグラグエン  

レモン風味でさっぱりした味です、トルティーアと合わせて食べるとGood!です。

 

 

f:id:guruguru_gururu:20190825144233j:plain

BBQ Combo Plate

安定の味ですね。チキン、ポーク、ビーフ全て食べれて14ドル、安い。

 

 

f:id:guruguru_gururu:20190825144247j:plain

Fiesta Plate

BBQプレートと似ていますがこちらはチキンクラゲエン(小鉢)やかき揚げが付いています。

12ドル!

 

どちらもフェナデニソースと合います。

最後はレッドライスに少量かけて食べてました!

 

f:id:guruguru_gururu:20190827225219j:image

余談、JCBで払うとビールが一杯無料です。JCBの持ち合わせなく断念。

 

で、料理は家族4人(子供6歳、9歳)でじゅうぶんお腹いっぱいの量です。

 

f:id:guruguru_gururu:20190825144435j:plain

3品頼んで40ドル。安い!

個人的にはPROAよりこっちのほうがコスパ的におススメです。PROAは1品、20ドル以上するので。(もちろん、PROAも美味しいです!)

 

ちなみに既に10パーのサービス料が入っているのでチップは不要ですが、下にさらに記載されています。

わからない人は10パーくらいって払ってしまいそうです!ご注意を(サービスに満足して払う分には構わないですが)

 

 

行きたいけど、もしかしたら混んでるかもしれないし待つのは嫌だ!という人は

予約は以下でできます! (手数料は取られてしまいますが)

 →グルヤクで予約

 

MENU