平凡家庭の旅行記プラスα

家族旅行がメインです。特にグアム! 世界中グルグル飛びまわるぞ!ということでグルグルグルルというURLにしてみました。

MENU

グアム2020年夏休み:航空券準備編(特典航空券その2)

2020年08月グアム特典航空券

 昨年9月に更新した以下・・・

 

定期的にHP見ていますがあまり変わっていませんね

 

以下はUAのHPのキャプチャーです。

私自身もANAで取っていますが、UAで15Kの箇所が取れる箇所なのでこちらでチェックしています。

 

2020年01月04日時点

成田→グアム

成田ーグアム

 

グアム→成田

グアムー成田

 

 

2020年03月22日

 

成田→グアム

成田ーグアム

グアムー成田

 

8月真ん中で1日取れる期間が増えました

 行きは1月4日の時点で

  8月5日だったのが8月6日

  8月15日だったのが8月14日

 

とりあえずフライトは抑えましたが今年はオリンピックがあるのでどうなることやら・・・         

 

って考えた矢先に新型コロナウイルス騒動。

3月15日に感染者が出ましたね。

 

在ハガッニャ日本国総領事館から以下の発表あり

https://www.hagatna.us.emb-japan.go.jp/files/100020640.pdf

 

診断書必須・・・普通に病院行って、コロナではないという診断書を英文?で書いてもらえるのでしょうか・・・もし持たずに強行でいくと14日間強制隔離→費用も自己負担。

 

マイクロネシアモールは3/30まではほとんど閉まるみたいですね。

 

要は、グアムに来るな!! ということですね。

 

早く収まってくれることを願っています。

 

MENU