平凡家庭の旅行記プラスα

家族旅行がメインです。特にグアム! 世界中グルグル飛びまわるぞ!ということでグルグルグルルというURLにしてみました。

MENU

2021年12月伊豆マリオット修善寺宿泊記<温泉露天風呂付デラックスルームツイン>

2021年クリスマス

 

我が家は伊豆マリオットホテル修善寺に2泊の旅行に行ってきました。

 

クリスマスケーキを食べ、温泉&体育館で運動しリフレッシュできた3日間でした。

 

 

予約

11月上旬に予約。

1泊目:温泉露天風呂付デラックスルームツインを有償予約  

クリスマスの期間なので、混んでいてアップグレードもどうなるかわからないので初めから温泉付きを予約。4.5万円くらいでしたがベストレートも通って3.5万円台で取れました。直前(写真下)で見たら同条件で9万くらいでしたので、ベストレート関係なく予約は早めのほうがいいですね! (ちなみに2名でなく3名で予約です。4人で1名は添い寝)

f:id:guruguru_gururu:20211229142847j:plain

 

2泊目:和洋室ツインをポイント予約

ポイント泊の場合は温泉付きが選べないので和洋室ツインを予約しました

f:id:guruguru_gururu:20211229143149p:plain

 

宿泊の1週間前にホテルに電話して以下を確認しました。

私:2泊で1泊ごとに別の部屋を予約しているがチェックイン・チェックアウトはどうなるのか?

ホ:チェックイン・チェックアウトの手続きは1回で良いが、1日目のチェックアウト時間には一度部屋を出る必要があり、2泊目のお部屋を案内できるまで時間が空き待ちの時間が出る可能性があり。

私:可能であれば同部屋で2連泊にしていただけれると幸いです。

ホ:当日の空き次第で調整します

 

当日

チェックイン

f:id:guruguru_gururu:20211229144039j:plain

御殿場アウトレット経由し17時30分頃にホテルに到着。すでに外は真っ暗でした。

 

f:id:guruguru_gururu:20211229144120j:plain

ロビーにはクリスマスツリーが飾られており、写真を撮っている方が多数いました。

 

ちなみにチェックアウトの26日の朝にはもう片付けられていました。

次はお正月飾りですかね!?

f:id:guruguru_gururu:20211229144226j:plain

 

チェックイン手続きは特に待ちなしですぐに案内していただきました。

f:id:guruguru_gururu:20211229144312j:plain

事前に相談していた、2日連続同部屋はOKいただきました。→ありがとうございます!

 

ただ、混雑状況から1泊目予約の デラックスルーム に2泊となり、プレミアムルームへのアップグレードは無理だったようです。実質2泊目が 和洋室ツイン からの デラックスルーム への アップグレード なのでありがとうございます!

 

レイトチェックアウトは13時までOKでした。

 

連泊のため以下の案内がありました

f:id:guruguru_gururu:20211229144620j:plain

記載の通りですが、部屋の清掃無で1000円引きになります。

もちろんお願いします!ということで2日目には部屋の前にタオルやアメニティがはいった袋が置いてありました。(ちょうどご対応していただいた方と合ったので1日目に使ったタオルを回収してもらいました。)

 

いつものプラチナ・チタン特典表

f:id:guruguru_gururu:20211231143118j:plain

 

部屋

温泉露天風呂付デラックスルームツイン になります。

ベッド2台+エクストラベッド1台

f:id:guruguru_gururu:20211229144935j:plain

難点は入ってすぐにシャワールームありますが、風呂は外なので シャワールームから風呂へのアクセスが大変!タオル巻いてダッシュ!ですね。

 

f:id:guruguru_gururu:20211229145207j:plain

写真だけみると最高!!!なんですが、冬は寒いですね。当日風がかなり強く(突風のようなものが常に発生している感じ)かなり寒かったです。ただ、温泉は暖かいので問題ありません!

 

ちなみに、今年3回目ですが全部異なるタイプの部屋になりました。

 

1回目は和洋室、部屋内の温泉付き

2回目はプレミアルーム

 

今回、事前にケーキを予約しておきました。

クリスマス用のケーキもありましたが、子供たちがあまり食べなさそうなものだったのでシンプルに生クリームデコレーションケーキにしました。(4号サイズで3300円)

プレートもクリスマスだったので「MerryChristmas」でリクエス

部屋にもってきてくれるとのことで19時に予約。

 

家族でクリスマス会でき楽しく過ごすことができました。とても美味しかったです。

f:id:guruguru_gururu:20211231142245j:plain

 

ラウンジ

f:id:guruguru_gururu:20211231143059j:plain

 

正直ラウンジといっても・・・なくらいなので、家族分追加(1名は無料、それ以降は1名2000円)はなしで一人で少し訪問

 

12月24日夜

f:id:guruguru_gururu:20211231142800j:plain

通常のよくあるもの+キチンがありました。

 

12月25日夜

f:id:guruguru_gururu:20211231142834j:plain

通常に戻っていました。

それほど混雑もなく、数組いる程度で席は余裕ありました。

 

f:id:guruguru_gururu:20211231143216j:plain

各種ケーキ等がありました

12時~空いていますがこの時間は連泊やレイトチェックアウトした人しかいないのでガラガラでした。

 

f:id:guruguru_gururu:20211231143332j:plain

ドリンクはビールがサーバになり缶はありません。ただ、サーバは12時からでも飲めるのでカクテルタイム前から飲むことできますね!連泊でひたすらのんびり飲む人は最高では!?

 

朝食

プラチナ特典で大人2名無料、会員特典で子供無料です

 

混んでいたので、特に写真等は無いですが、基本これまでとほぼ同じ内容でした。

f:id:guruguru_gururu:20211231143535j:plain

うどんやそばもありましたが、日替わり内容が異なっていました。

 

二日間とも8時前後に行きましたが、特に待ちもなく案内されました。(ただ、窓側は混んでいました。)

 

食後が係りの方がお部屋にコーヒーお持ち帰りどーぞ!ということで頂戴します。

f:id:guruguru_gururu:20211231143653j:plain

 

ここでなくてもロビーにもありました。(タイミングが良ければ!かもしれません。)

f:id:guruguru_gururu:20211231143752j:plain

 

日曜限定?で日曜市なるものがやっていました。

f:id:guruguru_gururu:20211231145639j:plain

わさびが5本で250円という激安価格で売っていたので買ってみました。(後日、擦って食べましたが美味でした。)

通常は1本数百円で売ってるよ!(ということでほんとかな?と思っていましたが、帰りに道の駅に立ち寄ったら数百円だったので、1本50円は安いですね)

 

 

体育館

今回、連泊で体を動かしたいこともあり、体育館を使いました。

フロントで体育館を使いたいことを聞くと、受付は誰もいないけど自由にどうぞということでした。(ラフォーレのHP見ると卓球のボールやバドミントンのシャトルは有料の記載がありましたが、現在は無料のようです)

 

歩いても行けます。ただ、坂を下って上ってで10分くらいかかります。

f:id:guruguru_gururu:20211231144105j:plain

 

循環バスもありますし、車で行って目の前にある駐車場に止めることも可能です。

f:id:guruguru_gururu:20211231144112j:plain

 

自由で使ってOKです。混んできたら30分で交代してね!との事。

f:id:guruguru_gururu:20211231144227j:plain

 

入り口にバドミントン&卓球のラケットがあります。写真には写っていませんがボール、シャトルもありました。

f:id:guruguru_gururu:20211231144408j:plain

我が家は体育館シューズを持参しましたが、シューズも無料で貸し出しあり。

f:id:guruguru_gururu:20211231144414j:plain

気にされる方が準備したほうがいいかなと思います。

 

 

入り口からバドミントン🏸が2面卓球🏓が2台、奥がバスケット🏀コートになっていました。

f:id:guruguru_gururu:20211231144610j:plain

2階にも卓球🏓が2台ありました。(卓球は合計4台)

 

写真だとガラガラ(というか貸し切り状態)ですが、時間によっては、それなりに混雑していました。特にバドミントンは人気で空いたらすぐに次の人が!って状態でしたね。

 

 

 

番外編

子供が新幹線好きなので、テレビとかで新幹線で東京~新大阪向かうときに映像で使われる新幹線+富士山スポットに行ってみました。

 

 

 

MENU