平凡家庭の旅行記プラスα

家族旅行がメインです。特にグアム!

MENU

2022年08月軽井沢マリオットホテル宿泊記<スーペリアルーム ツイン>

夏休みに 軽井沢マリオットホテルに 宿泊してきました。

 

 

 

 

予約

今回、お盆時期で6万ポイントで空きを発見。

カード更新の5万ポイントにプラス1万ポイント足して予約。(家族4人で宿泊ですが3名予約で1名は添寝で連絡です。)

 

 

宿泊2日前に見てみると・・・同条件で11万超え。。。お盆は高いですね~。

スペシャルレートだと安いですがチェックインが遅く、チェックアウトが早いプランでした。

 

この時は温泉付きが空いており、当日アップグレードされるといいな~くらいで思っていましたが、翌日見ると空きがなかったので諦めモード突入。

 

 

当日

チェックイン

 

大混雑の軽井沢のアウトレットによって17時前に到着

 

 

タイミング良く?チェックインの方は誰もおらずすぐにチェックインできました。

残念ながらアップグレードならず。。。まぁ当然ですよね。

 

チェックアウトはレイトチェックアウトOKだったのですが翌日は朝から動く予定があったので通常通りにしました。

 

あと、ウェルカムチュロスがありました。

ブラックのコーヒーが飲みたくなる甘さ。

 

部屋

スーペリアルーム ツインにソファーベッド1台になります。

 

 

水&コーヒー等

 

アメニティ

 

 

風呂→大浴場つかったので使わず。

 


THANNは無くなっており、すべて ThisWorks になっていました。

 

そういえば7月の修善寺そうだったみたいです。このときは洗面台にある石鹸はTHANNだったみたいですが、軽井沢は石鹸もThisWorks でしたね

 

 

案内

案内等→ゴールド会員向けのインビテーションが・・・今年でプラチナ切れるってことがよくわかっていますね(笑

 

ウェルカムギフト

今回はポイントでなくウェルカムギフトにしました。(添寝分ももらえました)

ドリンク:ビール×2、ジュース×2

スナック:お菓子×2(七味ポテチなので大人向け)、マリオットアイス×2

 

ラウンジ

 

ラウンジといいますかフロント前のGrill & Dining Gで利用できます。

18時過ぎに伺ったため、少し混んでおり少々待つことに。

 

 

 

頂きます。


晩飯代わりになりますね。

そうとは知らずにいろいろと買い込んで来たので軽く済ませ、あとは買ってきたものを部屋でいただきました。

 

朝食

Grill & Dining G

かなり種類豊富ですね。

 

頂きます。浅野パン(知らなかったのです有名なんですかね?)の食パンがあったので頂きました。

エッグステーションはありましたが混んでいたので利用せず。山中湖や修善寺のように着席時にオーダー方式ではなかったです。

 

 

 

朝食食べたら次の予定があるので早々にチェックアウト。

 

 

なんかものすごくうす~い宿泊記ですが、ここまで見ていただきありがとうございました。