平凡家庭の旅行記プラスα

家族旅行がメインです。特にグアム! 世界中グルグル飛びまわるぞ!ということでグルグルグルルというURLにしてみました。

MENU

2022年12月伊豆マリオット修善寺宿泊記<温泉露天風呂付デラックスルームツイン>大晦日宿泊

2022年-2023年 の 年越しは 伊豆マリオットホテル修善寺 で過ごしました。

 

2週間ぶりの滞在になります。

【今回の旅は以下の通りです】

  • 晦日の伊豆マリオットホテル修善寺
  • ポイント泊で温泉露天風呂付デラックスルームにアップグレード
  • 2食ともGrill & Dining G (大晦日、元旦)

 

予約

2022年1月に年末の予約が開始。

この時に和洋室 ツイン 40,000ポイントで予約していました。(変動制になってから42,000になっていたので少しお得に予約)

 

12月になり、マリオットのLineショップカード夕食2名分券があったので事前に使えるか確認したところOKとのことで2名予約、子供分併せて4名で予約しました。
(この時に時間まで予約していればよかったと後悔・・・それは後程)

 

ちなみに夕食ですが公式サイト↓ 見ると

12月24日~1月3日まで除外日になっており、当日のメニューがわからない状態です。

まぁ、何食べてもうまいに決まっているのでなんでもいいんですが(笑

 

当日

 

チェックイン

 

すでに新年モードでした。


晦日、公式見ても空室がない状態のため、稼働率はかなり高いと思われます。

そのため、15時に到着しましたが、フロントが混んでおり15分ほど待ち。


このあとも続々とチェックイン客が来ていたので、もっと待った方もいるかもしれません。

 

早速、名前が呼ばれチェックイン。

 

アップグレードの案内はなかったです(ほぼ満室でプラチナレベルじゃ無理と割り切っていたので特にこちらから聞くこともなし。)

 

予約は和洋室タイプなので温泉付きじゃなくても大浴場行くし、和室でゴロゴロできるし・・・・2W 前に温泉付き泊まったし別に・・・くらいだったんですよね。

 

それよりも通常ラウンジは同伴者は1名まで無料、追加は1名につき2,000円かかりますので普段は私のみで家族は利用していなかったのですが

「期間限定で同伴者追加料金なしになっています。全員使っていただいて結構です。皆様でご利用ください」

とのご案内が。(チラシには記載がなかったので期間限定だったのだと思いますいつまでなのかは??)
→だったら夕食予約せずにラウンジで・・・(こういったせこい考えがダメなんですよね。)

 

夕食の予約を確認。この時すでに早い時間が埋まっており20時頃しか選択できず・・・。

 

我が家、夕食は早い方なので18時とかが良かったのですが・・・残念。

予約の時にリクエストしておけば良かったです。

 

3Fの自販機

自販機に緑のたぬき

晦日、年越しそば確保できていない場合はここで買って食べれるね!

なんて家族と話をしていましたが、よく見ると緑のたぬき売っていないですねw


部屋

3Fの部屋になり、開けると・・・

あれ? 和洋室じゃなくて洋室・・・。

間違えて入った? いや、カギは空いたし。

 

奥を見ると温泉露天風呂が・・・ってことはアップグレード!?

 

アップグレードされたのは素直に嬉しいのですが、予約した部屋と異なる部屋になるのであればチェックイン時に一言貰えるといいですよね・・・アップグレードが嫌な客もいるかもしれませんので。

 

私はそんなことは1㍉も思っていなく、唯々感謝です。

 

ってことで大晦日にポイント泊で「温泉露天風呂付デラックスルーム ツイン」にアップグレードです。3名予約なのでソファーはベッドに。



この部屋はテレビの近くにコンセントがないタイプでした。そのため延長コードをフロントでお願いして借りました。持参してもいいですね!

 

 

これにハブつけて子供はswitch、大人は温泉の方程式が完成です

 

 

 

シャンプー等がTHIS WORKS になっていますが 石鹸はTHANNのままです。

唯一石鹸だけが残っていますね。

 

 

 

 

 

トイレ。ドアがあるのがいいですよねw

プレミアルームは洗面台からつながっていて個室にならないのが難点だったりします。

 

案内一覧。まだカード割引記載あります。(後述しますが夕食で割引できました)

2023年は無くなるとか・・・どうなんでしょう。

 

露天風呂

デラックスルームはシャワールームが部屋の入口側にあって露天風呂とつながっていなく脱衣所もないし注意が必要ですが家族なら問題ありません。

 

晦日バージョン

 

元旦 日の出バージョン

 

両日ともに風もなく、気温もそこまで下がらず気持ちの良い露天風呂になりました。

朝は7時くらいに日の出だったので、6時40分くらいから入って日の出まち

残念ながら目の前にご来光!ということにはなりませんでしたが最高に気持ちが良かったですよ。


ラウンジ

 

夕食予約してため特に利用は考えていませんでしたが、家族皆様でご利用ください。

なんて言われたら行くしかないでしょー!って事で軽めに。

 

カクテル

 

ビール派の私はカクテルには目もくれずこちらに。

 

おつまみ系

 

ホット系

 

焼きそばand唐揚げ&鯖缶

鯖缶ですがいいお値段するみたいです。

 

夕食つけなくても良いレベルですね。

 

Twitter等でなかなかの混み具合でホットミールは争奪戦みたいなことが書かれていたので混んでいたらすぐに部屋に戻ろうと思っていましたが数組しか居なくゆっくりと過ごせました。

 

夕食

 

入り口で案内後、2名無料クーポンやBONVOYカードを提示し割引を確認。

 

年末年始特別メニュー

本日は② 鰻と国産牛 になります。

ドリンクは別になり1杯1000円超えは平凡家庭にはきついですww

 

ビッフェ

ポークにお刺身に、ピザにいろいろとあります。

小鉢での提供なので取りすぎないのでいい感じです。お皿に取るとつい取りすぎてしまいますからね。

 

キッズコーナー

パスタに唐揚げにポテトに子供たちが好きそうなものばかり。

汁物

あんこう汁、金目鯛のお茶漬け

 

メインなくてこれだけでもお腹いっぱいになりそうな予感・・・。

 

かなりセーブしてとってきました。

 

少ししているとメインが。

ウナギと牛肉〜

 

 

キッズ

もう、これだけでいいだろレベル。

先にキッズブッフェでパスタ食べてた息子はペース配分ミスしてましたよ。

 

て、締めは 大晦日という事で 年越し蕎麦 がありました。(この前にお茶漬けを食べたかったのですがすでにお腹いっぱい状態)

少なめでちょうどいい感じです。

 

大人2名分クーポンで子供分+ドリンクでマリオットカード15%割引があって1万円くらいでした。

朝食

レストランの前に祝い酒

セルフではなく担当の方がいて一人一人に注いでいましたよ。

 

朝食

さて、朝食ですが8時頃に行きましたが案内通りほぼ満席で少し待ちました。(って言っても5分程度)

 

メニューはいつもの+正月メニューがありました。

混んでいましたしいつものは割愛

↓12月中旬の宿泊記です

 

おせち

 

赤飯

 

雑煮

 

マリオット泊まって正月におせちも食べれるのは良いですね〜。

もちろんこれだけでは満腹にはならずおかわりしてます(笑

 

 

初詣

 

富士山ビューの初詣。なかなかないですよね!

 

宿泊者で混んでるかと思いきや、、、ほとんど人ゼロ状態でした。

 

 

 

 

 

MENU