平凡家庭の旅行記プラスα

家族旅行がメインです。特にグアム! 世界中グルグル飛びまわるぞ!ということでグルグルグルルというURLにしてみました。

MENU

2022年05月ANAクラウンプラザホテル成田宿泊記<和室スイート フォレストビュー>

2022年GW 千葉県に旅行ついでに成田に宿泊。

 

一昨年にヒルトン成田に宿泊し今回もヒルトンでいいかなと思っていましたが会社の福利厚生等でANAクラウンプラザホテル成田和室スイート(4 Futon Beds Junior Suite Forest View)が4名朝食付きを1万円台で予約できたので今回はANAクラウンプラザホテル成田に宿泊してきました。

 

 

事前に「和室スイート」についていろいろと調べましたがまったく情報がなかったので、どなたかのお役に立てれば幸いです。

 

 

ANAクラウンプラザホテル成田 客室情報|ホテル予約【IHG・ANA・ホテルズ】

【ハイフロア】4布団 和室スイート フォレストビュー
広さ45平米 高層階15階の客室。1室のみの和室のスイートルーム。8畳の和室にはお布団を4組までご用意可能。ご家族やご友人とゆっくりお泊まりいただけます。

 

公式みると1部屋のみだそうです。

 

 

 

場所

成田のICをおりて10分程度です。

サンパーキング成田店が見えたらその信号を左です。

 

チェックイン

19時過ぎにチェックイン。

すでに周りは真っ暗です。

ホテルの前に駐車場があります。1日400円でしたが、予約したプランに朝食無料&駐車場無料が入っていたようで、無料で止めることができました。

 

 

稼働率はわかりませんが、時間帯もありロビーは閑散としていました。

すぐにチェックイン。

 

フロントの奥にはファミマが。

ビール等は通常より100円程度高くなっていましたがその他は通常価格のようでした。

 

その奥にはPCと公衆電話が。公衆電話・・・久しぶりにみました。

 

部屋

和室スイートは 15階 1505 になります。

清掃後のシールがありますが、この階に限っては半分くらいがそのままだったので稼働率50%くらいというところでしょうか!?

 

ドアを開けると、すぐに靴を脱いで・・・。

 

和室。

 

古いホテルなのでしょうがないのですが特にソファーがある洋室は歩くと床が軋む音が…。

 

この後、部屋にターンダウンサービスの方がこられ、和室に布団を4セット用意していただきました。

コーヒーメーカー有!

洗面台

 

トイレ

風呂、浴槽は深いタイプ。水圧は弱かったです。

 

 

部屋は全体的に古びた感じがあり・・・旅館に来たような感覚でした。

他の部屋もこんな感じなんですかね?それともこの部屋だけ!?

 

眺望

フォレストビューとなりこの部屋は成田空港側ではないです。

ただ、B滑走路は飛行機が離陸、着陸時に少し見えました。

 

それよりも目の前が線路になっており成田エクスプレスビューでした。NEXに限らず、ここで一時停止している電車が数本ありました。調整箇所でしょうか!?

 

B滑走路から離陸したフライト。ギリギリ見える感じです。

窓を開けておくとそれなりの音が。

 

朝食

今回は朝食付きのプランでしたので、1Fのレストランカフェ「セレース」でいただきました。

 

チェックイン時に朝食券の提供がなく、入り口で部屋番号を伝える形式でした。

当日のホテルの稼働率がわかりませんが、朝8時前でかなり空いている状況でした。

 

サラダ、ハム、ヨーグルト等

 

ホットミール "よくある"ものといえば通じるかなと思いますが、から揚げがありました。朝食でから揚げをみるのは珍しいかなと勝手に思いました。

 

 

ごはん、みそしる、和食用の小皿系。 しらすや佃煮等がありました。

 

パン。ドーナツもありました。

 

 

和洋いろいろといただきました。

右奥のエッグベネディクトはエッグステーションで作ってもらう形でなく、作り置きがありそれをとる形です。

 

感想は・・・よくあるホテルの朝食ブッフェって感じでしたが美味しくいただきました。

 

朝食後は予定があったのですぐにチェックアウト(通常は11時までOKとのことです。)

 

以上、2022年GW ANAクラウンプラザホテル成田宿泊記 でした。

 

MENU