平凡家庭の旅行記プラスα

家族旅行がメインです。特にグアム! 世界中グルグル飛びまわるぞ!ということでグルグルグルルというURLにしてみました。

MENU

グアム2019年夏休み:UA827便欠航のお詫びマイルGET編

2019年8月 お盆 グアム 欠航したUA827 のお詫びマイル

f:id:guruguru_gururu:20200427115808j:plain

 

 

 行きのフライトが欠航し、代替便で行きましたが代替便の中で以下のような、アナウンスがありました。

帰国後、ユナイテッドケアに連絡していただけると

少しではありますがマイレージを追加させていただきます。

 

ユナイテッドケアに連絡

ユナイテッドケアと言われても、ユナイテッドのマイレージにも入っていないためよくわからないので、以下から連絡しました。

www.united.com

 

端的に以下を記載して連絡しました。

  •  8月XX日のUA827便が欠航した
  •  代替便でマイレージの話があったので、具体的に教えてほしい

 

ユナイテッドからの回答

フォームからの申請した数日後、回答メールが有りました。

f:id:guruguru_gururu:20190905201435j:plain

 

要は

  1. ユナイテッド航空券で使える電子マネー 
  2. ユナイテッドマイル 
  3. ANAマイル(ユナイテッドの半分くらい) 

から選べと。

(具体的な数値は人によって異なるかもしれないので伏せています。コメント等いただければ教えますよw)

 

ただ、ユナイテッドマイルは4名分を1名分にマージすること可能ANAはマージはNGで1人毎に加算。

ユナイテッドの方がマイル数も多いしマージもできるからユナイテッドの方がお得だよ!とユナイテッド推しの文面も添えてありました。

(そりゃ、自社のマイレージサービスの方が色々と融通効きますしね。)

 

UAマイレージ(マイレージプラス)は持っていませんでしたが、新規に作成して4名分を私名義に合算してもらうよう回答しました。

 

ユナイテッドからマイル反映完了

 

数日後、マイレージ追加したよ!と連絡がありました。

f:id:guruguru_gururu:20190905201322j:plain

 

 

 

グアムに行くほど(最低1人30000マイル)ありませんので、ダイナースで貯めたポイントをUAマイルに交換するか国内旅行分(東京から札幌や福岡なら一人10000マイル)くらいはもらえたので国内旅行で使えればと思っています。

 

 

以上、UA827便欠航でもらったマイル編でした。

 

 

 

MENU