2019年8月 お盆 グアム 欠航したUA827 のお詫びマイル
行きのフライトが欠航し、代替便で行きましたが代替便の中で以下のような、アナウンスがありました。
帰国後、ユナイテッドケアに連絡していただけると
少しではありますがマイレージを追加させていただきます。
ユナイテッドケアに連絡
ユナイテッドケアと言われても、ユナイテッドのマイレージにも入っていないためよくわからないので、以下から連絡しました。
端的に以下を記載して連絡しました。
- 8月XX日のUA827便が欠航した
- 代替便でマイレージの話があったので、具体的に教えてほしい
ユナイテッドからの回答
フォームからの申請した数日後、回答メールが有りました。
要は
から選べと。
(具体的な数値は人によって異なるかもしれないので伏せています。コメント等いただければ教えますよw)
ただ、ユナイテッドマイルは4名分を1名分にマージすること可能、ANAはマージはNGで1人毎に加算。
ユナイテッドの方がマイル数も多いしマージもできるからユナイテッドの方がお得だよ!とユナイテッド推しの文面も添えてありました。
(そりゃ、自社のマイレージサービスの方が色々と融通効きますしね。)
→UAマイレージ(マイレージプラス)は持っていませんでしたが、新規に作成して4名分を私名義に合算してもらうよう回答しました。
ユナイテッドからマイル反映完了
数日後、マイレージ追加したよ!と連絡がありました。
グアムに行くほど(最低1人30000マイル)ありませんので、ダイナースで貯めたポイントをUAマイルに交換するか国内旅行分(東京から札幌や福岡なら一人10000マイル)くらいはもらえたので国内旅行で使えればと思っています。
以上、UA827便欠航でもらったマイル編でした。