平凡家庭の旅行記プラスα

家族旅行がメインです。特にグアム! 世界中グルグル飛びまわるぞ!ということでグルグルグルルというURLにしてみました。

MENU

グアム2023年夏休み:航空券準備編

2023/08 夏休み グアム便の航空券購入!

 

 

ANAマイルで特典航空券購入

 

UAマイルで取ったほうがサーチャージかからない等、何かと良いのかもしれませんが
UAマイルはほぼゼロ状態。

ANAは家族4人分のマイルがあったのと、今年でかなりのマイル数が失効予定(延長されても使う予定がほぼなし)だったのでサーチャージはかかりますがANA経由でUA予約になります。

 

空き状況の確認

7月10日の時点で、以下の空き状況。

 

希望日ですが、行きは夕方、深夜便、行きは早朝便しかない状況

 

7月24日の時点

結構、開放される日が多くなってきました。

 

普通にお盆休みとかの時期にとれる状況、今までは考えられない状況ですね。

 

 

予約

決めずに空きがなくなって結局行けない!なんていうのは嫌なので7月10日に予約。

 

行き UA865便 17:25発 22:10着

帰り UA828便 07:00発 09:55着

 

本当は行きは朝便、帰りは昼or午後が良かったのですが空きがないのでこれで我慢。

直前まで定期的にみて、他の便が開放されたら変更する作戦で行く予定です。

 

しかし、サーチャージ等が 97,000円

 

過去振り返ると
2019/08は 52,000円 グアム2019年夏休み:航空券準備編 
2018/08は 24,000円 グアム2018年夏休み:準備編

 

高いですね。。。これに円安も、、、、。

 

7月24日に帰りの便に空きが・・・

7月24日にHP見たら帰国日の帰りに11時30分発に空きが!

早速変更

行き UA865便 17:25発 22:10着

帰り UA828便 11:30発 14:25着

 

この翌日?には行きも17:00発に空きが出たので変更しました

行き UA197便 17:00発 21:45着

帰り UA828便 11:30発 14:25着

 

サーチャージ

8月になり、サーチャージ減に伴い取り直し~

 

97,000円 → 85,000円になりました。

 

 

MENU