平凡家庭の旅行記プラスα

家族旅行がメインです。特にグアム! 世界中グルグル飛びまわるぞ!ということでグルグルグルルというURLにしてみました。

MENU

グアム2020年夏休み:航空券準備編(特典航空券の空きがない・・・)

2020年8月グアム特典航空券

 

早いもので、もう特典航空券予約は来年の夏休み開始ですね。

 

我が家はANAでマイルを貯めているので、ANAユナイテッド航空の共同運航便になります。

さてさて、早速見ると成田ーグアムをチェックすると空きがない。。。 

f:id:guruguru_gururu:20190923115639j:plain

唯一出てきた8月5日〜8月17日も。。。

 

f:id:guruguru_gururu:20190923115648j:plain

 大阪経由で帰りはマニラ経由。(しかもマニラ泊が必要)

 

そもそも、UA便になり、UAで空きがあるものがANAサイトでも見れますが、UAのセーバー設定があるものがANAで表示されます。

f:id:guruguru_gururu:20190923115700j:plain

(↑2019年9月21日時点) 

見ての通り、15Kがお盆周りにほとんどありません。あっても経由便ばかり。

これではANAサイトでも表示されません。また、調べるのがが遅いわけでもなく1W前にもチェックしましたが空きはありませんでした。

 

昨年もこんな状態で突然1月に開放されたので日々チェックするしかなさそうです。

MENU