平凡家庭の旅行記プラスα

家族旅行がメインです。特にグアム! 世界中グルグル飛びまわるぞ!ということでグルグルグルルというURLにしてみました。

MENU

グアム2023年夏休み:ヒルトングアム宿泊<メインガーデンスイート>

ヒルトングアム宿泊

 

こんな感じです

ヒルトングアムに2泊

楽天限定!?のメインガーデンスイートという名の部屋を予約

・ラウンジアクセスあり

 

 

 

 

予約

 

ウェスティン宿泊後、どこに泊まろうかなと検索しているとヒルトングアムにメインタワーガーデンスイートルームがあることが分かったのですが・・・

 

客室一覧からは出てこず、URL知っている人だけのページのようです。

 

予約しようとしても公式から見つけられず・・・・楽天で出てきました。

楽天トラベル: メインガーデンスイートルーム

見てみると 楽天専用ルームの用です(7月の時点では記載なかったですが9月時点で記載がありました)

 

なんといっても・・・ラウンジ利用可!

 

◆ラウンジご利用特典◆
【タシラウンジ】
タシラウンジ朝食ビュッフェ
ラウンジ内WiFiご利用無料
カクテルタイム

【プレミアエグゼクティブラウンジ】
コンチネンタル朝食ビュッフェ             
ラウンジ内WiFiご利用特典
カクテルサービス

プレミアタワー改装工事期間中は、プレミアエグゼクティブラウンジでのご朝食を
アイランダーテラスレストランでのご朝食へご案内致します

 

値段は以下。大人3名、子供1名(添寝)です。

ラウンジ使えて、部屋も広く、海は見えないですが。。。

ほかのホテルの同レベルと比べると安い部類に入る設定かなとおもうので即予約。

 

予約後、同一で検索すると出てこなかったので、おそらく「メインガーデンスイート」は1室のみかなと思います。

 

当日

チェックイン

11時頃着いたのですが、15時までチェックインは無理ということで荷物預けお出かけ。

 

 

15時に戻ってきました。チェックインも数組ですぐに案内。

 

ラウンジですが・・・エグゼクティブラウンジはキーで入出可、タシラウンジは左上のTASI RESERVEを見せてね!と案内。 右の朝食券は3枚(タシラウンジ、1階のレストランで利用可とのことです。)

 

*Include access Tasi and Executive lounge
*Include complimentary daily breakfast at Executive lounge (include non bed child)

 

予約時のバウチャーに上記があったので、添い寝の子供の朝食は?と聞いたところレストランはNG(1名分追加料金払って!)、タシラウンジはOKだからタシラウンジ使ってね!との事でした。

我が家は添寝の子供もいるので、2人もタシラウンジで朝食頂きました。

 

 

あと、ヒルトンのメンバーなら番号教えて!と言われたので平会員ですが教えたところ、ヒルトンアプリに登録されました。(もちろん実績はつかないですが・・・)

そこでは今回の部屋は「MAIN BUSINESS SUITE」となっていました。

 

 

部屋

 

 

部屋に入ると テーブルの上に 紙とテレビ前にワインがありました。

 

ウェルカムギフト?と思いましたが、、、紙を見ると某航空会社のメールが印刷された内容・・・これここにあって大丈夫!?って感じでしたが・・・

 

そういえば、11時頃にホテルついたとき、某航空会社の方がチェックアウトで結構いるな~っていうのがあったのですが、もしかしたらその方々が泊まった部屋で、清掃の人が片付けなかった?のかも ということでこちらは手を付けず・・・。

 

ウェスティングアムとは違い、ちゃんとベッドは1台追加になっていました。良かった。

 

 

ベット側の部屋の水回り

ウォシュレット付きでバスタブ。

 

 

もう一つのトイレ こちらは風呂はありません。棚になっており、タオル等が置いてありました。

 

電子レンジあります!右のウォーターサーバは空で使えませんでした・・。

 

水は韓国ブランドのものでした。4本ありましたよ。(補充も4本)

 

予想通りの(誰も使っていない、というかネット張っていない)テニスコートビュー

 

 

ラウンジ

タシラウンジ

 

  • 朝食

 

朝食券を見せて、好きなところ座って~って感じでした。

 

 

 

 

 

レストランではないので、品数はそこまで多くはありません。

とは言っても、朝食としては問題なし!の量でした。

朝食は品数多く朝はバイキングで鱈腹食べるって人はレストランのほうがいいかもしれないですね。

今回はお得なプラン?だったと思うのでこれで無問題です!

 

 

サンドイッチや野菜類

 

ホットミールは2種類ありました

 

ケーキやフルーツ

 

飲物、なければ係りの人に言うと持ってきてもらいます、息子は7UPが飲みたく、英語でチャレンジしてこい!って感じで送り出し無事ゲットしていました。

 

ビールはアサヒ、ハイネケンバドワイザー等ありました。

 

夕食代わりにするには少し寂しい感じです。ただ、ヒルトングアムの場合、近くに店があるわけでもないし、わざわざこの後に出るのも面倒だし。。。ってことでラウンジで少し食べて、ブールで遊び、夜食(事前に買っていたものを部屋のレンジで温め)等で過ごしました。

 

 

エグゼクティブラウンジ

タシラウンジに2日連続で行ったのですが、せっかくなのでエグゼクティブラウンジにも行ってきました。(特にチェック等はないのでハシゴで行けます)

サンセット前に行きましたが、その時点で窓側はすべて埋まっていました。その後も続々と人が来られたので、時間帯によっては結構混雑するかもしれません。

 

 

クッキーやチーズ

ホットミールやケーキ

 

野菜等

 

ちなみにメニューは基本タシラウンジと同じものでしたので、どっちが良いとかはあまりないかもです。エグゼクティブラウンジのほうが海見ながらって言うのはあるかもしれませんが。

 

アルコールは注文方式でした。ビール大好きな私からするとわざわざ注文しないといけないので、タシラウンジの自分で自由に取りに行ける方がよかったですね。

 

 

 

タシラウンジ後なので、これでお腹いっぱいです。

 

朝食サービスはこちらでは今やっていないです。

 

プール

以前は柵は無かったと思いますが、できており、入る際に部屋番号等チェックされます。タオルもここから出るときに返却。(部屋までもっていって後から返却がNGでした)

 

 

下のプールは18時?ころに終了で。右の少し高いところにあるプールは20時まで使えました。

 

 

やっぱり、グアムで海と言ったらイパオビーチですよね!

透明度抜群です

 

 

 

 

 

カフェ

 

ランチでホテルにあるカフェを利用しました。

ケーキ類は頼んでいませんが種類豊富です

 

メニュー表

テイクアウトにして部屋で食べました。

 

フィッシュ&チップス 18$

 

アメリカンバーガー 19$

 

なかなか良いお値段しますが、なんといってもボリュームが半端ないです。

一人一品の量ではないので、4人で2つだと少し物足りない、3つ頼めばよかったかなって量です。(ただ、ポテトの量はこれ以上はいらないですって感じでした)

 

 

 

以上、2023年夏ヒルトングアムでした~。

 

もしよかったらほかの旅行記も読んでください

↓から行けます。

 

MENU