平凡家庭の旅行記プラスα

家族旅行がメインです。特にグアム! 世界中グルグル飛びまわるぞ!ということでグルグルグルルというURLにしてみました。

MENU

グアム2023年夏休み:ウェスティンリゾートグアム宿泊

ウェスティングアム

 

 

こんな感じです

ウェスティングアムに3泊

 2泊はラウンジアクセスあり

・マリオット公式からの予約:当方ゴールド会員

 

 

予約

公式から予約

 

今回3泊予定なのですが、少しでも費用を抑えるためポイント泊にしました。

 

1泊目:Guest room, 2 Queen(s), Ocean view, Balcony

初日は夜につくこともあり、ポイントが一番低い部屋を予約。それでも繁忙期?ということもあり31000ポイントになります。

 

2泊目、3泊目:Executive level, Club Guest room, 2 Queen(s), Partial ocean view, High floor, Balcony

2泊目、3泊目はラウンジ使いたいな~(2023年からゴールドステータスに降格済なので、プラチナ特典なしの身分です)

 

ラウンジ利用+で1泊11,000ポイントだったので、朝食+夕食と考えるとこちらの方がいいかなと思いこちらに。(初日もこちらで良かったのですが、初日は朝だけ利用になるのでもったいないなと思い、初日は無しにしました。)

→正直言いますとポイントがなく、初日は無しでいいやにしたのは本音です・・。

 

もちろんロッピー経由でこちらのポイント貰いますと言いたいところですがポイント泊なので関係なかったです・・・。

 

有償だと1泊$500以上する期間だったので、、、だいぶ節約出来たかなって感じです。

 

 

ホテルに事前確認

予約時にには無かった以下のメッセージがあったので追加コストついて確認することにしました。

 

問い合わせ先:westin@westinguam.com

 

以下を確認しました。 翻訳しながら英語で送りましたよ。

・4人家族、子供は13歳と11歳以下、1台追加ベッド、2泊目3泊目は子供もラウンジ利用したい

 

以下の返信

 

ラウンジ利用有の場合

Additional charges for children above 11 years old at $70+11% tax per room per night and children below 11 years old at $35+11% tax per room per night.

 

ラウンジ利用無の場合

Since no club access, extra person fee  will be $70+11% tax only.

 

念のため以下であっているか確認

We are a family of 3 adults and 1 children .

 

#予約NO - Guest room, 2 Queen(s), Ocean view, Balcony

→ No lounge access required & 1 extrabed in the room    $70X11% tax

 

#予約NO - Executive level, Club Guest room, 2 Queen(s), Partial ocean view, High floor, Balcony

→ lounge access & 1 extrabed in the room   ( $70X11% tax  +  $35X11% tax )  X  2 nights 

 

そうしたら以下の返信があったので、OKかなと。

Please be informed that the additional cost that you mentioned is correct.

 

ただ、念のため、やり取りのメールは印刷して持っていきました。(当日、いろいろと齟齬があったので持参してよかったです)

 

補足:その後にもし1泊目ラウンジ利用したければ一人あたり$70+11% tax払えば使えるけどどうする?って来ました。→初日は無しのままでいいよ!で返信しました。

 

 

出発前日

 

前日にHPを見ると

1泊目、高層階にアップグレード!

 

2泊目3泊目、オーシャンビュー&高層階にアップグレード!

 

高層階ですが、HPみると16階以上を指すようです。

 

もしかしたら部屋移動無し!?それだとラッキー

どうなるかは事前に確認せず、チェックイン時のお楽しみにすることにしました。

 

当日

チェックイン

 

チェックインまでの流れは以下でチェック!

 

22時30分前にチェックイン。

受付は2名体制でしたが同じ飛行機に乗っていただろう方が数組いるだけですぐに案内。

ちなみに日本語オッケーな方はいませんでした。

 

 

後々、齟齬があると嫌なので事前問い合わせメールをお渡し確認。

 

以下のようなことを言われました。

 

予約は2つに分かれているけど同じ部屋、前日に確認した通りのアップグレードのようです。

 

メールの内容もちょっと確認する。(多分、伝わってなかったみたいで数分確認後…)オッケー!

 

2日目からはラウンジ使える、明日の朝はレストラン使えないから注意

追加ベッドも用意してるし、アメニティーも用意済み

のようなことを確認しました。

 

プラチナではないですが、2泊目以降ラウンジ使えるから!?エリート会員用の案内もらいました。

何度も初日は使えないから注意ね!って言われましたw

 

 

エントランス

 

ウェスティングアムですがロビーは少し道路より低いところにあります。

車だとこちらから。

 

歩いて

歩いてから行くとここから突っ切ると

ホテル内に入ると階段が。

 

階段以外の方が良い方は突っ切らずに右に行くとエントランスの方に行きます。

 

部屋

16階20の部屋になります。

海側のエレベーターが台風の影響で停止されていたので、毎回センターのエレベーター使わないといけないのがちょっと残念でした。

 

左側が道路、右側が海になります。

オーシャンビューと一部オーシャンビューの境目なのかわかりませんが、海側を用意していただきありがとうございます。

 

 部屋に入ると

ベッド2台・・・。

 

あれ?

追加ベッドについて予約もしていたし、事前に確認、フロントでも確認したけど…

 

グアムあるある???ってことですぐにフロントに。

 

すぐに対応するから部屋で待っててっことで、30分待ちましたが対応いただきました。

 

追加ベッド配置後。

 

この後はテレビに以下をつけて、設置完了。

ゲームしにGuam行ったのではないのでほどほどに…。

 

水は2本

だったのですが追加ベッド設置してくれた方が4人いるからってことで後ほど追加で2本持ってきてくれました。

事前に少し持って行った方がいいかも。現地で買ってもいいけど円安だし。

 

アメニティーなんかも同じ感じで持ってきてくれました。

 

コーヒーはスタバ。

 

 

 

水回り

 

アメニティー

トイレandシャワーブース

シャワーブースがあるのは助かりました。

子供たちがバスタブでシャワー使うとどうしてもビシャビシャになるんですよね〜。

水圧は…まあ、なんとかギリギリ程度でした。個人的にはもう少しあれば…くらいの感じかな。

 

トイレはウォシュレット付き(無理やりつけた感で元の便座と大きさが若干アンマッチなのは気になりましたw)

 

シャンプー等は WHITE TEA

 

この辺、気になる方が持参してもいいかもですね

 

 

バスタブ

シャワーブースがあったので一度も使わず。

 

部屋からの眺望

 

オーシャンビュー!

 

 

 

 

ネット速度は以下で公開していますのでよかったらこちらも見てください

 

ラウンジ

 

最上階のラウンジが台風の影響で利用不可なので代替で4階のレストランでの提供となります。

2日間利用しましたが

1日目 18時過ぎ、普通に座れて並ばず料理も取りにいけます

2日目 17時のオープン、座れましたが、料理に長蛇の列、10分近く並びます。ビール飲んで列が捌けるのを待ってました。

 

時間に余裕がある方は18時頃をお勧めします。

 

ビールはバドワイザー、バドライト、ハイネケン が2日ともあって、スーパードライは1日だけありました。

 

 

日によってメニューが異なるのが良いですね。

夕食代わりになるレベルの量があるので助かります(なくなればすぐに補充してくれます)

 

 

 

朝食

こちらもラウンジ代替で1階のレストランが利用可能です。

席は結構あるので、並ぶこともなく案内。

 

朝食券がなく、部屋番号を伝えると伝票貰って最後にサインします。

値段も記載されており、追加で請求されないか心配でしたが請求されませんでした。

 

 

 

 

 

 

こちらも2日間利用。

同じメニューのものもありましたが異なるものもありました。

ラーメンあり子供が食べていましたが味は・・・・まぁそうですよね。的な感じ。

 

 

ラウンジ+朝食分の値段&ポイント消費しましたが物価高になっている昨今では、4人分を外食や朝ABCで調達なんてするとかなりの消費になるので、こっちで良かったかなと思っています。

 

プール

 

オープン時間が張り紙によって違うのですが実態は!?10時?12時?

その時間は出かけていたのでわかりませんでした。

 

タオル借りに行く際に、持参した浮き輪を息子が頑張って膨らましていたら係の人がこっち貸して〜って感じで空気入れてくれました。

 

オープン前。手前側が浅く、奥の方が深いプールになっています。

 

ナイトプール。20時になると終わりです。ギリギリまで遊んでいましたがだよ~~って感じで撤収モードになります。(終わりは早い。その辺はルーズじゃないんだって思いました。)

 

午後に干潮。

 

この辺りでも膝くらいです。

魚はあまりいないのですが、ウェスティンとロッテの間くらいに行くと珊瑚が少しあり、魚いたりします。

シュノーケルは日本で買って持っていきました。

 

電子レンジ

各階にあるのかわかりませんが16階にはありました。

道路側の一番端にありました。

 

ラウンジだけでは物足りない時用に食料持っていきました

ラウンジで結構お腹いっぱいになったのですが、その後、ナイトプール入って小腹が空いたときに利用しました。

ABC Store行って買えばいいのですが円安もあり助かりますね〜

 

 

チェックアウト

 

予約通りの請求でした。違っていたら面倒だな〜って感じだったので良かったです。

 

次の予定があったので10時頃チェックアウトしましたが、以下を知っていたら11時まで・・・。

 

 

MENU