平凡家庭の旅行記プラスα

家族旅行がメインです。特にグアム! 世界中グルグル飛びまわるぞ!ということでグルグルグルルというURLにしてみました。

MENU

グアム2023年夏休み:グアムオーシャンパークに行ってみた

2023年夏休みグアム、グアムオーシャンパークに行ってきました。

 

 

 

 


 

予約、事前に予約するのではなく、グアムで予約しました。

 

理由は以下です。

コンチャツアーデスクで申し込みしましたが、dポイントが利用可能です。

Koncha Tour Desk Guam Plaza Rezort(コンチャツアーデスク グアムプラザリゾート)でdポイントがたまる・つかえる - dポイントクラブ (docomo.ne.jp)

 

1$150円の時代に、1$=100dポイントで支払い可能なので、円安の状況で使うとお得度UP!

 

今回、事前にahamo申し込み時に貰ったdポイント10000ポイント

 

モッピーで当時 dカードゴールド発行で23,000ポイント

等があったのですべてポイントで行けそうだったので行くことにしたのは家族には内緒。

 

コンチャツアーデスクですが、2023/08時点ではプラザホテルにある場所しかやっていないです。(昔は各ホテルにあったような・・・)

 

9時からオープンなので、9時に行ったのですが・・・

「こちらから各ツアー実施元に連絡する必要があるが、9時だとやっていないところが多いから繋がらないかも・・・」

 

案の定、つながらず、PMにでもまた来てねってことで、いったん退散

ただ、この時に、事前にリクエストとして「グアムオーシャンパーク4名、明日」で伝えておきました。

 

PM 再度デスクに・・・事前に連絡を取っていただいてみたいで仮予約入れてくれていました。 前日予約でも空きがあれば問題ないそうです。

行きの待ち合わせ時間等の詳細を確認し、予約いただきました。

時間は朝一の8時にウエスティングアムpickupで予約。

 

全額dポイント払いでOkでした

 

 

当日

 

ミニバンでお出迎え

 

当日は、ほかのホテルに2か所ほど立ち寄り、3家族乗せ現地に向かいます

グアムオーシャンパークは 2か所で運営で通常は GPOの近くの海で10分程度なのですが、台風の影響?でアプラビーチになり、30分くらいかかりました

施設ガイド | グアムオーシャンパーク - Guam Ocean Park

 

施設はおそらくメインのほうがしっかりしているかなと思います。

 

こんな感じの整備されていない道を走り・・

到着です。

一番バスだったので、まだガラガラです(その後の便で続々と来られていたので、朝一のほうがいいかも。日差しも徐々に強くなってきます)

 

一通り注意事項等の説明があり、帰りは何時頃を予定しているか聞かれます。昼前にはと伝えたところ、11~12時くらいでってことになりました。(もちろんその後変更することも可能です。)

ライフジャケットは必須で自身の体系にあったものを貸していただけます。

 

ロッカー&更衣室

 

シャワー (HPにメイン側はシャワーブースがあるとありますがこちらは無いです。)

 

手前にあるカヌーやSUPは使いたい放題です。

 

今回バナナボート1回込みで予約していたのですが、この後に来る方でバナナボートやる方がいるので・・・ってことで海につかる間もなく、いきなりバナナボートに

 

15分?20分?くらいでしょうか? 子供がいるのでそこまで激しく揺さぶりとかは無かったのですが中々のスピードでした。

 

結構遠くまで(アプラ湾をグルグル回る感じ)行ってもらいました。

バナナボート初めてでしたが楽しかったですね。

 

その後は

カヌーやったり、SUPやったり過ごしました

 

カヌーやSUPですがどこまで行ってもいいというわけではなく、上記の人口岩があるのでそこまでにしてくださいと言われてます。ここの近くに行くと笛吹かれたりして監視もちゃんとやってくれていますので安心です。

 

 

一通り遊べることは遊んで11時前・・・人もだいぶ混んで来たし、日差しも強くなってきたのでそろそろ終わるか!って感じで11時過ぎのバスに乗って帰ることにしました。

 

この時には人がかなりいて、カヌーやSUPも空きがないくらいでした。

朝一で好き放題遊べたので良かったですね。(早起きできる方は朝一おすすめです)

 

以上、グアムオーシャンパーク体験記でした。

もしよかったらほかのGuam滞在記も見てください

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

guruguru-gururu.hatenablog.com

 

MENU