平凡家庭の旅行記プラスα

家族旅行がメインです。特にグアム! 世界中グルグル飛びまわるぞ!ということでグルグルグルルというURLにしてみました。

MENU

2022年08月コートヤード・バイ・マリオット 白馬宿泊記<和洋室スーペリア>

軽井沢マリオットを、チェックアウトして白馬に向かいました。

本日はコートヤードバイマリオット白馬に宿泊です。

 

 

 

 

予約

2月にちょうど空きがあったので2泊で予約。

白馬は4人でもポイント泊がOKなのが良いですよね。

しかも、ポイントも25000とお得。

 

宿泊数日前でこの値段でした。

 

 

チェックイン

 

生憎の天気でしたが、無事に到着。

 

 

フロントには貸出用の傘がありましたので散歩行く時に借りました。(かなりの数があったので無くなる事は無さそうです)


15時過ぎについたのですがチェックイン待ち。8組くらい前にいたので20分くらい待ちました。

水饅頭、コーヒー飲んでまってて下さい。

との事でロビーでゆっくり待ちます。

 

15分くらいで案内。

 

満室との事でアップグレードは無し。

 

部屋

 

電気つければ良かったのですが、つける前に撮ってたみたいです。

手前にベッドが2台

 

奥が和室になっており押し入れに布団が2セット用意されていました。

和室部分が広いので4人でも広々としています。

 

少し気になったのは壁が薄いのか隣が夜まで元気に騒いでいたのでうるさかったですね。

 

 

水回り

ビジネスホテルみたいな感じでした。

大浴場利用したので部屋風呂は使わず。

 

 

部屋からは木々と駐車場ビュー

 

 

 

各種案内。

ポイントかウェルカムギフト選べますが案内の方がポイント推しだったのでポイントを。

 

また、2泊の場合、部屋清掃を止めると500ポイントもらえるみたいでそちらを選択。

 

翌日、部屋の前にタオルやアメニティ類が置いてありました。

 

 

 

朝食

LAVAROCKでいただきます。

なぜか、プラチナ会員という情報が入ってなかったみたいで予約無しで当日申し込みでいいですか!?と言われ、、プラチナ伝え確認してもらって案内されました。私だけ!?

 

 

 

 

 

 

白米&おかゆ、トッピングも様々ありました。

 

 

 

 

 

基本的には2日観とも同じようなメニューでした。

近くにコンビニないし、食事するところも(あるのか知らない)ないので助かりますね!

 

その他

真夏の白馬に宿泊でしたが避暑地でしたね。

 

もちろん天気等で変わるとは思いますが19℃まで下がったので朝は半袖だと肌寒いくらいでした。

 

横浜からは車でゆっくり休憩込みで4時間くらい掛かりますが夏休みにゆっくり涼しく過ごすには最高ですね。

MENU