平凡家庭の旅行記プラスα

家族旅行がメインです。特にグアム! 世界中グルグル飛びまわるぞ!ということでグルグルグルルというURLにしてみました。

MENU

2022年03月琵琶湖マリオット宿泊記<和室>

2022年3月 琵琶湖マリオット ホテルに宿泊してきました。

 

予約

和室を予約。

f:id:guruguru_gururu:20220320114600p:plain

小学生までは添い寝OKみたいですが、さすがに高学年は添い寝はきついので3名で予約して低学年は添い寝で連絡を入れておきました。

 

当日

チェックイン

予定があり関西地方に出かけたこともあり、チェックインは19時

外はもう暗いです

f:id:guruguru_gururu:20220316143505j:plain

 

時間もおそかったからか、ロビーはガラガラ状態で、すぐにチェックインできました。

f:id:guruguru_gururu:20220316143555j:plain

 

で、肝心の部屋ですが、上位の部屋は満室ということでアップグレードは「無し」でした。

 

で、、、更にここから・・・ホテルガチャについて聞くとフロントでなく、売店で実施になっており15時~19時までの時間限定になっているとの事。

現在時刻は19:10 ・・・・ ちー---ん 。終了。

 

f:id:guruguru_gururu:20220320114255j:plain

f:id:guruguru_gururu:20220320114305j:plain

和室

5階の部屋になります。

f:id:guruguru_gururu:20220316150026j:plain

 

(翌朝)部屋からのが眺めは・・・

f:id:guruguru_gururu:20220316150058j:plain

琵琶湖VIEWでした。今回5階の部屋だったのでもう少し高層階でしたらもっと景色良かったと思います。

 

f:id:guruguru_gururu:20220320113341j:plain

お菓子とジュースが置いてありました。(誰でもあるのかどうかはわからないです)

 

f:id:guruguru_gururu:20220320113423j:plain

f:id:guruguru_gururu:20220320113428j:plain

布団は押入れにあるのでセルフでお使いくださいとのことでした。

(ってことは・・・子供添い寝にして予約して・・ゴニョゴニョ)

 

f:id:guruguru_gururu:20220320113614j:plain

水は4つ用意していただきました。

 

f:id:guruguru_gururu:20220320113620j:plain

タオル類も4セットあり。

添寝の分も用意していただいたのか、4人部屋だったので4名分あったのかわかりませんが助かりました。

 

部屋の風呂のシャンプー類はTHANNになります。

f:id:guruguru_gururu:20220316150157j:plain

 

 

f:id:guruguru_gururu:20220320115626j:plain

テレビは洋室によくある壁につけるタイプではないのでHDMI等は自由につけることができます。電源コードも近くにあるため困らないですね!

ラウンジ

ラウンジというか1Fにプラチナ会員以上の簡単な食事があります。

こちらも混んでいるということで60分制になっていました。

20時までなのでチェックイン後すぐに行きましたが、ずっと飲んで・・・とかしなければ20分とかあればじゅうぶんですね。

f:id:guruguru_gururu:20220316144315j:plain

おでん(特に玉子)は人気のようで、補充されると一気に人だかりができ、少し後に行ったら玉子は売り切れでした。

ビール飲み放題はのんべ~には嬉しいですね。

 

大浴場

下手が温泉付きではなかったので朝起きて行ってきました。

手前が男性用です。

f:id:guruguru_gururu:20220316144647j:plain

朝一で行ったら誰もいなく、貸し切り状態でした。(写真は無し)

備え付けのシャンプー等はTHANNではなく、AROMAD'ORでしたね。

 

 

 

朝食

12Fのレストランでいただきます。

8時過ぎに行きましが、席はほぼ100%稼働でちょうど空いていた感じでした。

また、運よく窓側が案内されたので、琵琶湖の南側がよく見えました。

f:id:guruguru_gururu:20220316145056j:plain

 

ブッフェ

f:id:guruguru_gururu:20220316145846j:plain

種類が豊富ですね。いろいろな種類を!と思い少しずつですがとっていったら意外と量がありお腹いっぱいに

 

 

散歩

f:id:guruguru_gururu:20220320115230j:plain

 

 

ホテルの前の公園に BIWAKO があると言うことで散歩

 

f:id:guruguru_gururu:20220320115224j:plain

 

f:id:guruguru_gururu:20220320113136j:plain

晴れていたらもう少しいい感じに撮れたと思うんですがしゃーないです。

このあとサイクリングロードにもなっているため、この後人が多くきて写真が順番待ちになっていたのでタイミングよくてラッキーでした

 

 

 

MENU