平凡家庭の旅行記プラスα

家族旅行がメインです。特にグアム! 世界中グルグル飛びまわるぞ!ということでグルグルグルルというURLにしてみました。

MENU

グアム2019年夏休み:航空券準備編

2019年8月グアム航空券準備

毎年グアムを目指しマイル取得をしているなんちゃって陸マイラーな私


2018年夏に家族4人分(80000マイル)を消費(使ったのは2017年9月)し、
そこからなんとか2018年9月に80000マイルまでためました

330日?前くらいの2018年9月頃から2019年夏休みの空き情報を日々確認

が!!!!

UA(ANAマイルで取得)に空きがまったくない状況

2019年3月までは777運行ですが、この時点ではまだ737の小型運行?

ということもあり全く開放されない。大阪経由とかはあったけど・・・。


このときにUAのHPでセーバー特典?にならないとANA側からでは

表示されないとわかり、日々UAサイトもチェック。。

1日数回の日々チェックを年明けまでやってもうだめかな〜
ANAマイルをコインに変えて差分払って購入かな〜と思っていた

1月20日(日)の朝起きてのチェック!

な、、、、なんと


空きが出たー!!

 

しかも見飽きた737から777に変わっている〜〜〜〜

成田 → グアム  (以下は翌日の夜だったのでもう少し空いていた気も・・・)

f:id:guruguru_gururu:20190326213508p:plain

 

 グアム → 成田 (以下は翌日の夜だったのでもう少し空いていた気も・・・)

f:id:guruguru_gururu:20190326213459p:plain



 後日777に変更になったとありました。

おそらく一部を開放したものと思われます。

どうやってもお盆を挟んだ土日は出ませんね。。。

www.traicy.com

 

8月1日から2020年3月28日までは1日2便を、ユナイテッド・ビジネス28席、エコノミープラス102席、ユナイテッド・エコノミー234席の計364席仕様のボーイング777-200型機とする。

案の定、すぐなくなりましたが 2019年夏休みのグアム行き航空券GET!
行き午前便、帰り夕方便

 

f:id:guruguru_gururu:20190331130326j:plain


4人分だとサーチャージ等で5万ほど別で取られるのは痛いですがしょうがない。。。

しかも、昨年の倍。。。


次はホテル探し〜〜

MENU