平凡家庭の旅行記プラスα

家族旅行がメインです。特にグアム! 世界中グルグル飛びまわるぞ!ということでグルグルグルルというURLにしてみました。

MENU

グアム2019年夏休み:ニッコーホテル編<オーシャンフロントルーム宿泊>

2019年お盆 ニッコーグアム

f:id:guruguru_gururu:20200427114232j:plain

 

 今回、6泊7日で行きましたが後半3泊はニッコーグアムに滞在しました

↓予約は以下

 

guruguru-gururu.hatenablog.com

  

 

チェックイン

ヒルトングアムチェックアウト後TAXIでニッコーグアムまで。

レアレアトロリーやTギャラリア行きのバスに乗って行くことも検討しましたが乗り換えがあるので、TAXIで。

定額だと12ドルの記載がありましたが乗ったTAXIは定額でなく25ドル。。。

定額を確認して乗ればよかったです。

 

f:id:guruguru_gururu:20190901194805j:plain

13時頃到着しましたがチェックインは15時までできないとのことで荷物を預け買い物にいって15時過ぎに戻ってきました。

 

部屋

 

f:id:guruguru_gururu:20190901194939j:plain

ツインベッドルーム

ベッドの間になにもないのでくっつけてハリウッドツインにできます!

 

f:id:guruguru_gururu:20190901200156j:plain

 事前にタモン側をリクエスト。無事に通りました。ただ、こちらもヒルトン同様タオル類を子供分お願いしていましたがなかったのでフロントにお願いしたら持ってきてくれました。

 

 

f:id:guruguru_gururu:20190901195121j:plain

ルームキーは2つです。

あと、お盆時期限定?で朝食が「桃季」でもOKという案内ももらいました。

 

 

f:id:guruguru_gururu:20190901202544j:plain

海を見るとスコールがはっきりわかる1枚が撮れました

 

タモン側だと夜もいい感じです。ガンビーチ側だと真っ暗なので、、、。

f:id:guruguru_gururu:20190907204929j:image

 子供が寝たあとにこの景色見ながらビール飲んでのんびり!最高です!

 

ラウンジで朝食&カクテルタイム

朝食(桃季)

1日目&2日目

上記で記載したとおり「桃季」が使えました。 

f:id:guruguru_gururu:20190901195943j:plain

最上階にあります。入り口。

 

f:id:guruguru_gururu:20190901200029j:plain

こんな感じで席からオーシャンビューです。

ただ、朝は窓ガラスが結露でほとんど外見えません

 

f:id:guruguru_gururu:20190901195854j:plain

この辺はよくありがちなもの

 

f:id:guruguru_gururu:20190901195903j:plain

小龍包がありました。

あと、自分で茹でて作るうどんとラーメン。1日目がうどん、2日目がラーメンでした。

 

f:id:guruguru_gururu:20190901195911j:plain

お粥。搾菜とか小エビのトッピングがありアクセントになります。

 

f:id:guruguru_gururu:20190901200119j:plain

1日目

 

f:id:guruguru_gururu:20190901195922j:plain

2日目  (カレーは1日目もありました)

 

ラウンジの朝食より良い感じです。

本来は使えない場所なのでラッキーでした。

 

朝食(ラウンジ)

3日目

ロビー横のラウンジ

f:id:guruguru_gururu:20190901200323j:plain

時間によっては席待つことがあるので注意が必要です。8時頃が一番混みますね。

 

f:id:guruguru_gururu:20190901200337j:plain

俵おにぎり!今年もありました。

 

f:id:guruguru_gururu:20190901200347j:plain

パン

 

f:id:guruguru_gururu:20190901200734j:plain

今年も俵おにぎりをいただきます。海苔を巻くとちょうど一回りサイズの海苔巻きになります。

 

カクテルタイム他

 

f:id:guruguru_gururu:20190901195703j:plain

カクテルタイムはビール飲み放題、ハムやサラミ、サーモンもあります。特にサーモンは出てくるとすぐになくなってしまいますが、すぐ補充してくれるので大丈夫ですよ!


 

f:id:guruguru_gururu:20190901202500j:plain 

おやつタイム

15時になるとわらび餅、胡麻団子、水饅頭がでてきます。

写真右にあるポテチはいつでもあります。

 

わらび餅、胡麻団子、水饅頭は補充されない(!?)ようで15時10分くらいに言った時に既に胡麻団子はラスト1個でした。

ラウンジ出る時に補充されていなかったのでこれらを食べたい人は15時必須ですね!

 

 

プール

f:id:guruguru_gururu:20190901202427j:plain

8時から20時まで タオルの貸し出しも20時までなので20時ギリギリまで遊んでいるとタオル借りれないのでご注意を。

 

f:id:guruguru_gururu:20190901202136j:plain

夏休み期間中ということもあり混雑気味。

チェアは朝一で取られてしまうので(というか8時に誰も泳いでいないのに取られてしまっている状況。。。どうかと思いますが)、運良く空いたときに確保!
 

 

f:id:guruguru_gururu:20190901202007j:plain

ナイトプール。サンセットが良い感じです。

 

写真は撮っていないですがスライダーは良いですね!大人でも楽しめる長さ。

ただ、年々?スライダーに必要なマットがボロボロ&数が足りないでマットの空き待ちを何度が有りました。

スライダーも2018年は係員不在で(言い方がアレですが)好き放題滑ることが出来ましたが、今年は常時いました。滑る時にマットに座っていると片言の日本語で「ネロ!」と言われます。

 

ガンビーチ

f:id:guruguru_gururu:20190901201548j:plain

ニッコーホテル前は砂浜があります。(マリンシューズが砂だらけになりますがマリンシューズは必須です) 

 

 

 

f:id:guruguru_gururu:20190901201617j:plain

満潮時間だとそれなりに深いです。

ただ、タモンビーチと違いガンビーチは波が結構くるのでライフジャケット必須です。ニッコーホテルで無料で貸し出ししているので(名前書いて借りるのではなく置いてあるのでそれを勝手に使う感じです)借りましょう。

空きが無いときもあるので不安な人は準備しておいても良いかと思います。

 

干潮時はめちゃくちゃ浅いです。

子供でも膝下くらいです。

 

f:id:guruguru_gururu:20190901201746j:plain

浅いので魚の密着度がハンパないです。

ただ、イパオビーチほどカラフルな魚はいなく、上記写真の縞々の魚が多かったです。

 

ヒルトングアム編でも書きましたが格安アクションカメラで撮っています。

このレベルで十分です。 

チェックアウト

 

f:id:guruguru_gururu:20190901201432j:plain

12時前にチェックアウト

 

f:id:guruguru_gururu:20190901201443j:plain

レアレアトロリーのバス券が切れてしまっていたのでTギャラリアとニッコーグアム間で出ている無料バスで行きます。20分間隔で出ています。

大型バスで荷物もオッケーです!

 

その他

ニッコーグアムからグマモンまで散歩

 

f:id:guruguru_gururu:20190901200925j:plain

朝、散歩してきました。

 

f:id:guruguru_gururu:20190901200935j:plain

夜明け前のニッコーグアム

 

f:id:guruguru_gururu:20190901200951j:plain

ロッテホテル前のバス停も綺麗になっていました。ロッテホテルからバスに乗る場合、バス停前まで行く必要があるのでこの辺を考えるとホテルのロビー前まで来てくれるニッコーグアムは良いですね!

 

f:id:guruguru_gururu:20190901201004j:plain

もうすぐ日の出の時間です。

 

f:id:guruguru_gururu:20190901201032j:plain

リーフホテル前でGUAMオブジェで1枚

 

f:id:guruguru_gururu:20190901201051j:plain

リーフホテル前でREEFオブジェで1枚

 

f:id:guruguru_gururu:20190901201103j:plain

リーフホテルを後にしてさらに南下。

アウトリガー前。

 

f:id:guruguru_gururu:20190901201112j:plain

グマモンまできました!

 

f:id:guruguru_gururu:20190901201121j:plain

グマモンの取説。

 

参考までに改名前のグアムジラ時代の取説(2018年08月撮影)は以下です。

 

f:id:guruguru_gururu:20190905181626j:plain


 

 

 

 

f:id:guruguru_gururu:20190901201145j:plain

グマモンで折り返し戻ります。ただ戻るのではなく、アウトリガー付近からビーチにでます。

 

f:id:guruguru_gururu:20190901201154j:plain 

リーフ前に砂浜が無くなっています。

 

f:id:guruguru_gururu:20190901201204j:plain

通れるのか行ってみましたが先は行けませんでした。

 

f:id:guruguru_gururu:20190905182923j:plain

 

f:id:guruguru_gururu:20190905182942j:plain

 

 

f:id:guruguru_gururu:20190905182951j:plain


 

 TSUBAKI TOWER

 

tsubakitower.premierhotel-group.com

 

2020年に新しくできるホテルですが、建設が進んでいました。

 

f:id:guruguru_gururu:20190905183310j:plain

ニッコーグアムのタモンビーチ側から見たツバキタワー。

全面オーシャンビューになりそうです。

 

 

f:id:guruguru_gururu:20190905183705j:plain

ニッコーグアムの真ん中あたり11F からみたツバキタワー

(右にちょうど虹が出ていました!)


 

 

MENU