平凡家庭の旅行記プラスα

家族旅行がメインです。特にグアム! 世界中グルグル飛びまわるぞ!ということでグルグルグルルというURLにしてみました。

MENU

グアム2019年夏休み:アガニャにお出かけ編

2019年お盆 グアム アガニャ方面にお出かけ 

まずAGANAですが

・アガニャ

・アガニア

・ハガニャ

・ハガニア

等色々表記がありますが、その時の気分で変換していますのでご了承を。

(以下にレアレアトロリーのパンフレットがありますがこちらも混在していますし。。)

 

GPOからアガニャに行く方法

 

f:id:guruguru_gururu:20190825104254j:plain

レアレアトロリーは 火曜 木曜 土曜 限定で ハガニャコースがあります(2019年8月時点)

 

f:id:guruguru_gururu:20190825104234j:plain

バスの時刻表は上記の通り

ここで注意。ハガニャ行きはショッピングコースがGPOから延長になりますが11時が始発でないこと。(11時から〜の表記がありますが、マイクロネシアモール出発が11時でありGPOは11時20分が始発になります)

 

 

f:id:guruguru_gururu:20190823131215j:image

チャッキーチーズ前のバス停で待ちます。(ちなみに天気は雨で傘必須くらいの雨。ヒルトンで無料で貸してもらいました)

 

10時からチャッキーチーズで1時間遊び11時10分ころから待機。

11時20分・・・こない

11時30分・・・こない

11時40分・・・こない

11時45分・・・やっと来た。こちらは11時発のマイクロネシアモールからGPOにくるバスですが道がこんでいたのでしょうか?この間に何度ホテルコースバスを見送ったことか。。。

 

大聖堂前からアガニャショッピングセンター


f:id:guruguru_gururu:20190823131252j:image

大聖堂前で降りて少し戻り(といっても数十メートル)スペイン広場の GUAM オブジェ前に

ちょうど雨が止んで、シャッターチャンスに。

 


f:id:guruguru_gururu:20190823131242j:image

日本人よりも韓国人が多かったですね。


f:id:guruguru_gururu:20190823131230j:image

スペイン広場を突っ切ってラッテストーン公園を目指します。

 

 

 

f:id:guruguru_gururu:20190830214449j:plain

 途中、グアムのチョコレートのパッケージに使われる建物が多くありました。

  


f:id:guruguru_gururu:20190823131239j:image

ラッテストーン公園に到着

 


f:id:guruguru_gururu:20190823131122j:image

旧日本軍が使用していた防空壕。流石にはいれません。

子供に説明を求められ、戦争のこと等色々と聞かれましたがなかなか難しいですね。


f:id:guruguru_gururu:20190823131249j:image

ラッテストーンがあります。

 

あまり大きな公園でなく、人も私達以外いませんでした。

ここを目指すというよりなにかのついでレベルで来ることをおすすめします。

 


f:id:guruguru_gururu:20190823131301j:image

ラッテストーン公園からアガニャショッピングセンターに向かう途中のアート


f:id:guruguru_gururu:20190823131220j:image

アガニャショッピングセンターがみえてきました。

晴天だとかなり暑かったかもしれませんが天気が悪かっのでちょうどよかったです。

 

Shirley's coffee Shop

交差点前にあるShirley's coffee Shop(シャーリーズコーヒーショップ)に行ってきました。

アガニャショッピングセンター内にあるのでなく駐車場挟んで路面店になりますのでご注意を。雨降っていると傘必須です。

f:id:guruguru_gururu:20190829203241j:plain

 

12時30分ころに行きましたがすぐに案内されました。 店内の様子

f:id:guruguru_gururu:20190829213510j:plain

 

メニュー

f:id:guruguru_gururu:20190829203308j:plain

 

写真撮り忘れ・・・

食べログ等にあるのでこちらで確認してください。

tabelog.com

 

食べたもの

f:id:guruguru_gururu:20190829203351j:plain

フライドシュリンプ + 2ドルで白米からフライドライスに変更

頼むときにフライドライスって言うと2ドル追加変更できますよ!

なぜか端っこにコーンが大量にありました。

シュリンプも大きくぷりっぷりでした。タルタルソース(?)が合います。

 

f:id:guruguru_gururu:20190829203409j:plain

PORK TOCINO with Two eggs

黄身が半熟というかほぼそのままなので、割ってフライドライスに混ぜて食べるとうまいです。

 

 

f:id:guruguru_gururu:20190829203500j:plain

量がわからなかったので足りないと思いパンケーキを追加

 

f:id:guruguru_gururu:20190829203513j:plain

単品で頼もうとしたらパンケーキにBeacon&Twoeggs付きがあってそっちの方がお得!だという言葉にうまく乗せられて?こっちに。

 

ただ、フライドライスがかなり量があって4人で十分な量でした。

完食しましたがパンケーキはなくても良かったかもです。

隣のテーブルを見ると地元の方は一人1品を軽々完食!すげぇ。。。

 

f:id:guruguru_gururu:20190829203606j:plain

40ドル。お手頃ですね。

 

チップは入っていませんので必要に応じて払ってくださいね。

  

 

アガニャショッピングセンター


f:id:guruguru_gururu:20190823131246j:image

アガニャショッピングセンターに到着

 


f:id:guruguru_gururu:20190823131305j:image

SMisland に到着

 


f:id:guruguru_gururu:20190823131234j:image

日用品から雑貨、服等いろいろありました。

セール等で子供のおもちゃ(シールとか、ペンとか)1ドルで売っていたので子どもたちのお友達へのお土産はここで購入。


f:id:guruguru_gururu:20190823131257j:image

ぶっちゃけそれ以外はあまり見どころなかったです。

ペイレススーパーマーケットも以前は入っていましたが、潰れていました。

 

実はSKYZONE(トランポリン)に行こうかと思いましたが、バスが遅れたこと、数日ハードに動いているので子どもたちへの疲労を考慮して諦めました。次回は・・・。

 

www.skyzone.com

 

アガニャショッピングセンターからの帰り


f:id:guruguru_gururu:20190823131226j:image

14時22分のバスで帰ることに13時にシャーリーズを出たので約1時間程度買い物でした。

 

14時22分・・・まぁこないよね。

14時30分・・・こないね〜

14時40分・・・時刻表なんてあってないようなものだよね〜

14時50分・・・やっときた

 

その後は順調でGPOついたらちょうど、ホテルコースバスが来たので乗ったらヒルトンに15時15分頃には到着しました。

 

 

 

MENU