平凡家庭の旅行記プラスα

家族旅行がメインです。特にグアム! 世界中グルグル飛びまわるぞ!ということでグルグルグルルというURLにしてみました。

MENU

グアム2019年夏休み:帰国編

2019年8月 お盆 帰国編

 

 

テルチェックアウトしてTCATでチェックイン

f:id:guruguru_gururu:20190901202712j:plain

11時30分にニッコーグアムをチェックアウト

Tギャラリア行きの無料バスに乗ってTCATに。

大型バスで来てくれて荷物も乗れてくれます。 20分に1本ですが時刻表はあまりあてにならないので気長に待ちましょう。

 

f:id:guruguru_gururu:20190901202749j:plain
TCAT(Tギャラリア内にあります。バスのりばの奥です。)でチェックインを済ませます。カウンターは少ないですが、ほとんど客はいないのですぐにチェックイン終わります。荷物をここで預けられるのが良いです!

 

空港行きバスまで、この度最後のランチ

昼飯を昨年同様イートストリートグリルに行くことに 。12時頃でしたが待ち時間もなく直ぐに店内に。

f:id:guruguru_gururu:20190901204135j:plain

メニュー。

 

f:id:guruguru_gururu:20190901204145j:plain 

 バックリブ&ココナッツシュリンプ

 

f:id:guruguru_gururu:20190901204204j:plain

ココナッツシュリンプ 

 

f:id:guruguru_gururu:20190901204239j:plain

こちらは色々なところに置いてある、フリーペーパーについていたクーポンを提示して無料でゲット!

  

f:id:guruguru_gururu:20190901204312j:plain

アメリカンチーズバーガー

 

写真の奥にありますが、なぜがキムチが。(昨年もあった)

キムチいらないよ、、、、。

 

f:id:guruguru_gururu:20190901204320j:plain

 ちょっと割高ですが、最後だしドルちょっと余っていたので良しとします。

 

 

TCATから空港に

食事後、TCATからの無料バスで空港に向かいます。 

 

昨年、ちょっと早めにいきましたが、出国に1時間以上並んで大変だったので、今回は一番早い13時30分のバスに乗ります。

 

↓昨年の記事はこちら

guruguru-gururu.hatenablog.com

 

 

f:id:guruguru_gururu:20190901202900j:plain

14時前に空港に到着。

 

f:id:guruguru_gururu:20190901202918j:plain

去年大行列だった出国検査も早くついたおかげ?で全く並んでおらず5分もかからず通過。(去年はここに収まらず長蛇の列でした。)

この時点で14時15分。搭乗開始まで約2時間暇です。

 

T h e 暇 !

 

空港のラウンジ

f:id:guruguru_gururu:20190901203009j:plain


 買い物〜って言っても特にないのでサガンビスタラウンジに。ダイナースカードも使えます。また、このラウンジは12歳以下は無料なので、家族4人で使えます(嫁さんは家族カード持っていますので) というか、成田とかも子供は無料でいいじゃんって思うけど。。。

 

初めは空いていましたが徐々に混雑に。

出国ピークの16時台にはほぼ満席でした。

 

f:id:guruguru_gururu:20190901203224j:plain

軽食

 

f:id:guruguru_gururu:20190901203245j:plain

飲み物。帰り運転があるのでビールは我慢してコーラ。

 

f:id:guruguru_gururu:20190901203206j:plain

ホットドッグも作れます!(隣にパンがあり自分で作る感じです)

  

搭乗

 

f:id:guruguru_gururu:20190901203333j:plain

 

UA 873便 定刻17時に出発 Boeing777運行です。

エコノミーは 3−4−3 の並びですが、一番後ろは2−4−2になります。2席を前後で取りました。(後ろ座ると出るの遅くなりますが帰りはゆっくり降りても苦ではないので問題なし!)

 

f:id:guruguru_gururu:20190901203447j:plain

離陸直前からスコールがあり、雨雲を抜けてから1枚!

 

機内食

キッズミール

f:id:guruguru_gururu:20190901203539j:plain

 

テリヤキチキン

f:id:guruguru_gururu:20190901203607j:plain

 

 

モニタなし機材のためiPhoneを置いてみましたが、置くほどでもなく。

f:id:guruguru_gururu:20190901203506j:plain

ちなみに事前にユナイテッドアプリをインストールしておかないとみれません。

 

f:id:guruguru_gururu:20190911074847p:image


f:id:guruguru_gururu:20190911074852p:image

映画は上記が見れますが、特に、、、って感じで見ることもせず寝てました。

そもそも、イアホン持っていっていなかったので、聞くこともできずでしたが。
 

 

日本到着

少し早く成田空港に到着。ここからゲートに行くまで15分くらいかかりました。結局同じくらいの時間に。

f:id:guruguru_gururu:20190820072807p:image

 

成田空港のお迎えはマリオ!

以前はこんなのなかったのでオリンピックに向けて、、、でしょうか?

f:id:guruguru_gururu:20190901203656j:plain

 

f:id:guruguru_gururu:20190901203705j:plain

 

f:id:guruguru_gururu:20190901203733j:plain

 

 

20時時過ぎに駐車場 

7日間停めて7200円でした。

(10,000円を超える予定でしたが、20時を超えたので夜間割引がききました。ちょっとラッキー)

道路も空いていて自宅に22時に到着。

 

MENU