平凡家庭の旅行記プラスα

家族旅行がメインです。特にグアム! 世界中グルグル飛びまわるぞ!ということでグルグルグルルというURLにしてみました。

MENU

グアム2019年夏休み:ヒルトングアム編<タシクラブ宿泊>

2019年お盆 ヒルトングアム

今回、6泊7日で行きましたが前半3泊はヒルトングアムタシクラブに滞在しました

↓予約は以下

guruguru-gururu.hatenablog.com

チェックイン

飛行機が遅延して0時過ぎにヒルトングアムに到着

タシ専用カウンターでチェックイン、、、を予定していましたが夜中はやっていないようでメインロビーのカウンターでチェックイン。

まぁ、この時間にチェックインする人は我が家しかいなかったのですぐに出来ました。

メインタワーでチェックイン後、タシタワーに向かっていくと

タシタワーの入り口が見えてきます。

ラシラウンジ暗い。

まあ、夜中なのでそうですよね。

タシクラブの部屋

普通のツインベッドルームです。

事前に高層階、タオル類を子供分リクエストしていました。

「高層階はリクエストとして、タオルはわかりました。」

と連絡があったので高層階は無理かなーと思っていましたが案の定2階(ただ、メインタワーやプール等と繋がっているのが2階なので滞在中一度もエレベーター使わずに済んだので逆に良かったかな)で、プールやタモンビーチとは反対側なので静かでした。

タオルは置いてありませんでしたので翌日、フロントにお願いして用意してもらいました。

リクエストしたのがかなり早い時期だったので直前に再度メール入れておけば良かったです。

タシクラブ特典等。HPに記載されている事と同じです。

ルームキーは2つ

部屋からの景色。右を向くとオーシャンビューではあります。

あまり部屋から景色を楽しむ〜ということはしないのでまあ、いいかな。

散歩した時に撮ったタシタワー(タモンビーチとは反対側)。

ちなみに部屋でwifiが繋がりませんでした。今回、グローバルwifi等借りていなかったのでタシラウンジなら繋がるので必要な時はタシラウンジまで行って繋いでいました。

タシクラブ朝食&カクテルタイム

朝食は2019年10月からメインタワーにあるアンダーテラスに吸収(そっちの方が良さそう)です。ただ、21時までのサービスが19時まで短縮になるみたいなのでサービスダウンになりそうです。

朝食

場所はタシタワーの真ん中のタシラウンジとなります。

1日目の朝食

2日目の朝食

3日目の朝食

3日間とも、混雑はしていましたがすぐに席に案内されました。(1日だけ5分くらい待ちました)

メニューは3日間同じだろうなと思っていましたが毎日変わっていたので良かったです。ただ、味噌汁がかなり濃かったのでTパック用のお湯があったのでそれで割って飲みました。

あと、コーヒー。

朝食に限ったことではないですが紙パックもあるので飲みきれない場合部屋に持っていくこと可能です。

カクテルタイム

1日目は飛行機遅延で行けず、、、無念。。。

2日目

ビールは飲み放題です。

正直、一部屋でこれだけなのであまり期待しないほうがいいです。特に家族連れ。

すぐに食べ終わってまだ何か食べたーい。になります。

3日目

毎日同じものではなさそうです。

プール

利用可能時間は8時〜21時となります。

ただ、朝6時ころに朝散歩しているときに入っている人いましたが・・・自己責任ならいいんですかね?

プールにインフォメーションがあり、そこでタオルの貸し出しがあります。

ルームナンバーと枚数を伝えると貸し出してもらいます。返却もここです。

プールの写真は夜散歩したときにしか撮っていなかったので夜バージョンになります。

メインプール

ジャグジー

ジャクジー横のインフィニティプール

あとスライダーもあります。スライダーは子供用ですね。一度子供と滑りましたが水の流れもそんなになく滑り辛かったです。

ヒルトングアム前からイパオビーチ

二日目朝、三日目夕方、四日目朝と3回行きました。

ヒルトン前

この辺はすこーし魚いるくらいですね。

しかし、透明度がハンパないです。

イパオビーチ前の GUAMのオブジェ前まで向かいます。

珊瑚が見えてきてシュノーケル三昧です!

今回、子供用に出発前にフルフェイス型のシュノーケルマスクを買って行ったんですが大正解!

怖がらずに楽しんでいました。

シュノーケルマスクもKマート等で売っていましたが40ドルとかしていたのでAmazonとか楽天で事前に方が安いです!

また今回格安アクションカメラ買っていきましたがかなりきれいに取れました。GOPROは無理って人はセール等で3000円〜5000円くらいで買えるのでおすすめです。この辺で十分です!

• 良かった事

ヒルトングアム前に砂浜が無いのでマリンシューズに砂が入らない(砂浜歩くと砂だらけになってあとで落とすの大変)ので砂落としが楽。

もちろんシュノーケルは最高です!

• 気をつける事

ヒルトングアムではライフジャケットの無料貸し出ししていないので有料になります。珊瑚の真ん中とか行くと足つける場所がなくなるので注意が必要。

満潮時に行く場合はライフジャケット必須ですね!

カフェチーノ

ヒルトングアム内にある24時間営業のカフェです。

食事はついていたのでおやつに一度だけアサイーボウルを食べました。

レジ前にはクッキーとかありました。

ケーキその1

ケーキその2

食べたいけどおやつの時間等、時間が合わず断念。

アサイーボウルを持ち帰り部屋で食べました。家族で1個で十分の量でした。

朝、通った際には朝食で利用している人も多くいましたので、食事なしの人は利用してみてもいいかもしれませんね。

ボンボヤージュ

ヒルトングアムにはABCストアはありません

代わりにボンボヤージュというショップがあります。

基本割高かな?と思ったんですが。。。

ビールが安い。買い物後に寄ったのですがその前にビールを買ったのですがほぼ同じ値段(むしろ若干安い感じ)

この値段なら別で買って持って帰って来なくもここで買えば良いですね!

チェックアウト

チェックアウトはタシラウンジにあるカウンターで出来ました。

その他その1 ヒルトングアムからPROAまでいってTOGO

ヒルトングアムからイパオビーチ前まで海沿いを歩いて

GUAMのオブジェ前から公園を突っ切ってメイン通りを目指します。

イパオビーチの駐車場。

坂を登ると左手に見えてきました。

PROA到着。ゆっくり歩いて15分くらいです。

17時30分頃でしたが、店内には数組待ちの状態。

TOGOの場合は、店員を見つけてTOGO!って言えばメニューを渡してもらえます。

入って右手(上記写真)でオーダーをとってもらい支払い。15分くらいかかるよ!と言われましたが10分くらいでできました!

(この間に続々と客がきて待っていましたよ。ただ、席をみると半分は空いていたので予約用の席だと思います。)

店内で食べる場合は予約必須ですね!

以下で予約できます。

【グルヤク】PROA予約

購入したのは一番有名なトリオBBQ!

今回の旅行ですが、以下の炊飯器(ハンディ炊飯器)無洗米2キロを買って持っていきました。これが大正解!

昼はレストランでガッツリ、夜はホテルで食べようということで購入し持っていきました。

PROAで買ったときも、そこまでガッツリ食べなくてよかったので家族でとりわけしてレッドライスは大人、炊飯器で炊いたご飯を子どもたち。

あとお湯でつくる味噌汁や卵スープを作って十分!子連れにはおすすめです。

その他その2 ヒルトングアムからKマートまで散歩

散歩

朝少し早起きして ヒルトングアムからKマートまで散歩

朝6時25分のラウンジ、まだ誰もいません。

満潮?の時間帯。

イパオビーチ側に行くのに左ルート(海岸沿い)か右ルート(道路)どちらか選択しないと、、、。

サンダルではなく靴だったので無難に右ルートを選択!ホテル前です。

ホテルからタモン側に歩いていくとイパオビーチ前のバス停。この形のバス停がかなり出来ていました。整備されていますね〜

アート

バス停。ただ、このバス停っていまも使っているものなんですかね?

15分くらい歩くと左にPIC、右にロイヤルオーキッドが見えてきました。

PIC前で道路を渡り、ロイヤルオーキッド側に。

ロイヤルオーキッドを超えると左手にパシフィックスター(旧マリオット)。

ここは赤いバスやレアレアが止まらないんですよね〜

交差点まで来ました。ここを右に曲がり坂を上っていきます。

坂の途中にナメクジ?みたいなものがかなりいました。

有名な  I ❤️ GUAM

メスクラドスまで来ました。

坂の頂上まで来ると、向かいに Kマートが見えます。

7時少し前だったので、ヒルトンから30分かからないくらいです。(大人一人歩きなので子供がいたりしたらもっとかかると思います。)

少し物色して買い物でも!と思いましたが、、、

ここで、うっかり散歩だからーってことで財布持っていなかったです。

なので、ここで折り返すことに。

帰りはPICに寄り道

PICのプール、カヌー乗り場

プール

砂浜にでて、帰りはここから砂浜を歩きます

イパオビーチの GUAM モニュメント

流石にこの時間は誰もいません。

一番の難関場所

無理やり通りました。戻る場合、結構戻る必要があったので・・・・。

ヒルトン前までもどってきました。時計は7:14でした。約50分の散歩