平凡家庭の旅行記プラスα

家族旅行がメインです。特にグアム! 世界中グルグル飛びまわるぞ!ということでグルグルグルルというURLにしてみました。

MENU

2022年06月シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル宿泊記<和室スイート>千葉とく旅キャンペーン利用

2022年6月、トップページ│千葉とく旅キャンペーン(公式サイト) (chibatokutabi-cpn.com) を使って、シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル(以下シェラトン舞浜) に宿泊してきました

 

 

 

【今回の旅は以下の通りです】

  • 和室スイートに泊まってみた
  • 貸切風呂は「ゆう」を利用
  • 千葉とく旅キャンペーン利用でほぼ半額で利用
  • 半額プラス 8,000円クーポン
  • ディズニーには行っていない

 

予約

公式サイト

早々に予約したこともあり 「和室スイート」が4名で約4万1000円!

その後、直前で見てみると近しい日で60,000円前後まで値上がりしたのでタイミングがかなり良かったです。

千葉とく旅キャンペーン

千葉とく旅キャンペーンは以下の通り(2022年6月時点)
 
 
我が家は夫婦3回目接種完了、子供は11歳以下なので接種不要になり、事前の検査は不要です。
 
しかし、11歳までは不要で12歳になったとたん3回目必須っていう条件はもう少し見直してほしいですね。
長男今年12歳なんですよね~(ちなみに本人の希望で2回接種済)
 

シェラトン舞浜の場合はSTAYNAVIで申請になります。(GOTOトラベルでの申請以来で久しぶりにHP開きました。)

 

 
和室スイート21,000円8,000円クーポン付きはかなりお得ですよね!?
ちなみに、同日スタンダートルームが24,000円であったので、そちらと迷いましたがこの場合、12,000円+8,000円クーポンとかなりお得になります。
ただ、我が家の場合は4名なのででラウンジ2名追加でプラス4,000円かかります。
(補足:2022年7月?からラウンジ料金あがるみたいですのでご注意を。)
 
まとめると… 宿泊費 千葉とく旅割引 ラウンジ利用 支払い クーポン
スタンダートルーム 24000 12000 4000 16000 8000
和室スイート 41000 20000 込み 21000 8000
 
こんな感じで差額は約5,000円プラスになりますが平凡家庭の我が家は和室スイートなんて泊まることはめったにないので和室スイートを予約しました。

スタンダートでもアップグレードしてもらうことが多いのでこの5,000円が高いのか安いのかはわかりません。

また、上記予約でも駐車場は無料になりませんが、駐車場についてはプラチナ会員特典で無料です。
 

当日

チェックイン

14時頃に到着。

今は混雑の兼ね合いで12階のクラブラウンジでのチェックインはできないみたいです。

2階のMARRIOTT BONVOYラウンジに向かいます。

前回訪問時は名前言って待つ感じだったかと思いますが、順番待ちの受付みたいなものができていました。

2組待ちだったのですぐかな~と思っていましたが、担当の方がおそらく30分以上お待ちいただくので「通常のチェックインカウンターの方が早いと思います」とのことでしたので上記受付をキャンセルし通常列に・・・。

 

それでも数組待ちで20分くらい待ちました。(そのあとにBONBOYラウンジのほうは一人も進んでいなかったのでこちらでよかった)

 

 

チェックイン受付終わったのが14:30頃でしたが、部屋は15時からということで15:00までは12階のラウンジでのんびり。

 

チェックイン時に聞きましたが千葉とく旅が関東(東京除く)県内で使えるようになってかなり利用者が増えたこと、都度確認があるのでチェックインで1組当たりの時間がかなり伸びで待ち時間が長くなっているそうです。土曜日はすごかったようです。

 

部屋

今回は381「伊万里」になります。

 

和室スイート9部屋あって一番手前になります。

 

ドアを開けるとスリッパがあり靴を脱ぎます。

 

が、左手に扉が

 

まさかのトイレ!ここにあるの!?

 

入口から この部屋は右側が洋室、左側が和室でした。

 

ベット側から。

 

和室

 

ウェルカムギフトがありました。スイート宿泊すると貰えるかな!?

 

洗面台は2つあり。

 

左手には・・・。

 

こちらにもトイレ。

こっちのトイレは若干スケスケ&鍵なしですね。

 

お風呂。

 

 

 

テレビ下にはHUBがありますのでswitchつないだり、PCつないだりできます。

 

ベット際にはUSBコンセントもあり充電できます。

 

和室はドアを閉めることもできました。

 

20時頃ターンダウンサービスがあり、布団を引いてくれます。チェックインの時に必要数聞かれたので3つリクエスト。

 

ターンダウンの時に明日の天気予報書いた紙やチョコくれました。

 

 

部屋は3階になるため、眺望はそこまで良くはありませんがモノレールは見れますね。

基本工事現場ビューかなと。

 

 

貸切風呂

時間の予約

ブログ等を拝見すると、当日6時からマリオットアプリチャットでリクエスト可能とのことで朝「ゆう」の予約を20時から入れました

予約後、上記ページがリンクされたメールがきて、チャットでも「予約フォーム」を作ったので今後はそちらからお願いします!とのことでしたが、「予約フォーム」HPがどこにあるのかわからないので何とも・・・(メールからのリンクだと申し込み後の情報記載で入力フォーム用のページがわからず・・・。

 

→チェックイン時にもらった紙にQRコードがありました。

以下から予約できるようです。

貸切風呂「ゆう裕」当日予約受付フォーム (talkappi.com)

 

当日

20時00分から20時45分まで利用です。

20時にいくと前にカウンターがあり、タオル等を受け取り入ることができます。

 

↑今回利用した「ゆう」

↑今回は利用していない「裕」

 

 

かなり広かったです。家族水入らずで大浴場に入れるっていうのは良いですね~

若干、お湯が熱かったので子供たちはすぐに「出る~」でしたが半身浴にしたりして、30分ほどで退出。

シャンプーとかは部屋にあるブランドと同じだったかと思います。

 

ラウンジ

イブニングカクテルタイム

18時前にラウンジ前。結構並んでいます。(これ、半分くらい進んだときの状況です。)

 

 

今回は隣のベイラウンジも開けていて、今回はベイラウンジに案内されました。

 

基本は同じものだと思いますが、ドリンクバーがなく、ペットボトルから注ぐだったり、カレーがない(ラウンジはあったような…)くらいであとは同じような感じでした。

 

 

18時30分くらいからはラウンジ側に案内される方が多くなったのかこちらの会場は空いていました。

 

朝食サービス

コロナ禍でオールブッフェじゃなかったですが、ブッフェ式になっていました。

混んでいたので写真はこちらだけ。

 

クーポン利用

他でも使えますが、シェラトン舞浜で使うことにしました。

残念ながら利用時点ではディズニーストアは対象外でした。

ヒルトンとかでもダメなのかな!?

2日目のチェックアウトを13時にしたため、昼をトスティーナで購入して頂きました。

ちょうどハワイフェアをやっていましたよ。

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル カフェトスティーナ (sheratontokyobay.com)

 

 

 

4人で食べても8,000円分クーポンは使い切らなかったので、以下で少し購入しました。

 

その他

時間が余ったのでモノレールを周遊。

 

 

 

以下シェラトン舞浜の違う部屋の宿泊記です。よかったらこちらもご参考になればと思います。

 

 

MENU