平凡家庭の旅行記プラスα

家族旅行がメインです。特にグアム! 世界中グルグル飛びまわるぞ!ということでグルグルグルルというURLにしてみました。

MENU

グアム2018年夏休み:3日目(8月12日)

2018年8月12日

 

 おはようございます。
今日も晴れ! ほんと、雨季とは思えないくらい良い天気です。

f:id:guruguru_gururu:20190329211456j:image

ラウンジで朝食

写真にはないですが、席につくときに
コーヒー?ティー
オムレツや目玉焼きどう??って聞かれます。

オムレツは具があってどれをいれる???っていうのも聞かれます。
よくわからないので・・・毎日AllPlease!でお願いしていました。
f:id:guruguru_gururu:20190329211515j:image

 

ガンビーチ

食後はニッコーグアムの前のガンビーチの由来のもと、日本軍の大砲を見にお散歩です。
行きは砂浜を歩いていたんですが結構、足が取られてかなりスタミナ消費。。
帰りは波打ち際をあるいて帰ったら意外とすんなり。
f:id:guruguru_gururu:20190329211535j:image

端まで歩いて右にいくと・・・
f:id:guruguru_gururu:20190329211527j:image

大砲!!!
f:id:guruguru_gururu:20190329211449j:image


f:id:guruguru_gururu:20190329210457j:image

 

GPOに向かう

始発のバスは乗り遅れ、第2便に乗り込みます。

まだ時間が早いので貸し切り。後に数人乗っていくる程度です。
f:id:guruguru_gururu:20190329210535j:image

 

レアレアバスでGPOに来ました。10時前だったので駐車場もガラガラです。
10時前で空いている店はROSSのみ。

一昨日、マイクロネシアモールのROSSにいった嫁さんですが、こっちのほうが大きい!ということで買い物へ
子供+私は10時まで付き合いチャッキーチーズに向かいます


10時に1番乗りです
20ドルで80コインをGET

f:id:guruguru_gururu:20190329211507j:image

 

ドリンクバー(頼んだけどほとんど飲まなかったのでいらなかったかも。ほとんど炭酸で次男はまだ炭酸飲めないのでいらなかった)

確か大人3ドル子供2.5ドルくらいだったかと。


f:id:guruguru_gururu:20190329211613j:image

どのゲームも1回1コインでできます。
一瞬で終わるものから5分以上できるものがあります。
すぐ終わるものばかりやるので、どんどんなくなっていきます。。。
f:id:guruguru_gururu:20190329211539j:image

景品

上の方の景品は通ってやらないと絶対にもらえないです。。
f:id:guruguru_gururu:20190329210526j:image


f:id:guruguru_gururu:20190329211551j:image



長男184、次男108という微妙なスコア。。。
交換できるものはありますが、かなりしょぼいものばかり
係員さんに今日交換しなくてもいいのか確認したら次来たときに合算でもいいよ!とのことだったので、何も交換せず終了。。

10時に入って11時30分前には店をでました。
f:id:guruguru_gururu:20190329210531j:image

 

 Kマートに向かう

レアレアバスのショッピングコースでKマートに。

f:id:guruguru_gururu:20190329210519j:image

ここでバラマキ土産を大量に購入。

f:id:guruguru_gururu:20190329211543j:image

 

ランチはKマート前のメスクラドスに行こうとしましたが、(ちょっと前にスコールがあったので)子どもたちにまた雨が降って濡れるの嫌だといわれ、断念。
f:id:guruguru_gururu:20190329211452j:image

 

レアレアバスのショッピングコースでマイクロネシアモールに。
パンダエクスプレス。10ドル位。安定の味。
f:id:guruguru_gururu:20190329211617j:image

 

ホテルに戻り海!

ホテルに戻ってきました。
かなり潮が引いているのがわかるかと思います。
f:id:guruguru_gururu:20190329211503j:image

 

嫁さんはスパに行ってしまったので子どもたちと海へ。
かなり浅い。。。今回用にやすーーいアクションカメラを購入していきましたが意外と取れていました。GOPROは高くて買えない。。。
f:id:guruguru_gururu:20190329210507j:image

 

ウツボがいました。

カメラを近づけると向かってきます。 次男に足食べられるぞ~って冗談でいったら、ビビって逃げちゃいました。(調べたら噛んだりするんですね。。。危ない危ない)
f:id:guruguru_gururu:20190329211518j:image

 

ラウンジ

嫁さんと合流してラウンジで休憩。
f:id:guruguru_gururu:20190329211459j:image

 

街で晩飯調達

晩飯どうしようか???
嫁、次男は面倒だから出たくなーーい
ということで、長男と買い出しに!バスでアウトリガー前まできました。
f:id:guruguru_gururu:20190329210453j:image

 

といいつつ、散歩しよっかということで
グアムジラまで散歩(散歩と言ってもすぐですが)
f:id:guruguru_gururu:20190329211511j:image

 

プラザにくるくるアイスの店があったのでチャレンジ
7ドルします。日本だったら絶対に食べませんww
インスタ映えするくるくるアイスを考えます!!!
f:id:guruguru_gururu:20190329211522j:image


f:id:guruguru_gururu:20190329211605j:image

全くインスタ映えしないアイスになりました。
私、こういうセンスまったくないんです。
ただ、、、ホワイトチョコが食べたかったんです。。。
f:id:guruguru_gururu:20190329211547j:image

 

寄り道しすぎで早く帰ってこいとの連絡が・・・ごめんなさいww

 

ディナーとして選んだのは昼、行けなかったメスクラドスの2号店。
TOGOしてホテルに持ち帰ります
f:id:guruguru_gururu:20190329210543j:image

 

f:id:guruguru_gururu:20190329211109j:image

パシフィック・プレイス前まであるいてここからバス

ニッコーグアムだと毎回パシフィック・プレイス前まで行かないと行けないのでそこがちょっと面倒ですね。
f:id:guruguru_gururu:20190329210523j:image

 

BBQプレート

2チョイス チャモロビーフ と ショートリブを 選択
もちろん レッドライス も。
フェナデ二ソースがついていて、お肉がこのソースに抜群にあいます。
f:id:guruguru_gururu:20190329210540j:image

 

定番のチーズバーガー

メニュー表には スパイシー の文字がありますが、注文時に 
スパイシー or  ノースパイシー と聞かれますので
スパイシーって書いてあるからやめようって人はご安心
f:id:guruguru_gururu:20190329211555j:image

ビールが進む味です!
f:id:guruguru_gururu:20190329210503j:image


f:id:guruguru_gururu:20190329210515j:image

 

4日目に続く

 

 

guruguru-gururu.hatenablog.com

 

MENU