平凡家庭の旅行記プラスα

家族旅行がメインです。特にグアム! 世界中グルグル飛びまわるぞ!ということでグルグルグルルというURLにしてみました。

MENU

グアム2018年夏休み:4日目(8月13日)

2018年8月13日

おはようございます。


6時前に目が覚めたので一人で早朝散歩に、むかいます。
となりのホテル?ですが、いつ出来るんですかね??朝6時なのに作業員の方々が支度を始めていました。 

f:id:guruguru_gururu:20190329212444j:image

 


f:id:guruguru_gururu:20190329212344j:image

 

ロッテホテル前  ニッコーのロビーからだと10分もあればいけますね!
f:id:guruguru_gururu:20190329212312j:image



f:id:guruguru_gururu:20190329212448j:image

赤いバス、レアレア以外にも韓国系のホテル向けの無料シャトルバスです。
無料バスがあると行動もかなり広がりそうですね。
ニッコーグアムから歩いてロッテホテル前から乗る選択肢もありそう。

今回の旅行中、韓国の方をかなりを見かけました。
割合的に日本の倍近くはいたかなくらいの印象です。


f:id:guruguru_gururu:20190329212359j:image

パシフィック・プレイス前までやってきました。


f:id:guruguru_gururu:20190329212208j:image

リーフホテル前で一枚。
昼間にバスから見ると写真撮る人で並んでいる時もありました。

7時前なのでなので誰もいません


f:id:guruguru_gururu:20190329212226j:image

アウトリガー前の道を右折してビーチにむかいます。

この坂を下り右側にビーチに抜ける小道があります。


f:id:guruguru_gururu:20190329212501j:image

小道を抜けると・・・

 

 



f:id:guruguru_gururu:20190329212324j:image

アウトリガーのプール。
f:id:guruguru_gururu:20190329212335j:image

 


f:id:guruguru_gururu:20190329212411j:image


f:id:guruguru_gururu:20190329212440j:image

ホテルに戻ってきたらちょうど陽が昇ってきました。

陽が出ると、一気に暑くなりますので、散歩は6時くらいがいいですね。
ランニングしている人、散歩している人を結構見かけました。

 


f:id:guruguru_gururu:20190329212458j:image

朝食。
人がいなかったので撮ってみました。


f:id:guruguru_gururu:20190329212243j:image

ほぼ同じメニューなので、若干飽きますが無料だし、米や味噌汁が飲めるだけでホッとするので良しとします。
4人分を買って食べるとかなりの出費になりますし。


f:id:guruguru_gururu:20190329212356j:image

朝食後、バスに乗りアウトリガー前に。
かなり暑く、この時間に歩いては無理です。。

またグアムジラ 。。。
昨夜、長男と行ったとこを知った次男が俺も行きたい!とうるさいので行くことに。


f:id:guruguru_gururu:20190329212422j:image

グアムジラ の取説 

ちなみに今はグマモンに改名されていますねww

 


f:id:guruguru_gururu:20190329212429j:image

はい。今日もきました、チャッキーチーズ。

本日は完全フリー日にしていたので、一日中海とプールでいいかな?と思いましたが、陽射しの強い時間は室内にしようということで連日の訪問。というより子供達が行きたいと熱望してきただけですが。。。

ネズミがくるとチケットばらまいてくれます。


f:id:guruguru_gururu:20190329212414j:image

こんな感じでチケットが出てきます!

 


f:id:guruguru_gururu:20190329212234j:image

  • 連日ということでコツを掴んだ長男。
    1回に150枚チケット当てるなどしてかなり稼いでいます。


f:id:guruguru_gururu:20190329212212j:image

本日の成果。
184が次男
127と310が長男
昨日の分と合わせて、次男はチャッキーチーズトランプ、長男はチャッキーチーズボールを交換。



f:id:guruguru_gururu:20190329212403j:image

ホリデーリゾートホテル前のバス停で降ります。

このバス停、可愛いですね!

 


f:id:guruguru_gururu:20190329212506j:image

降りると、道路挟んで見えてきました!

 


f:id:guruguru_gururu:20190329212320j:image

今回の旅行で行こうと計画していたTerry's Local Comfort Food

プロアは予約ないと結構並ぶ等書いてあるし、ちょくちょくここの店の紹介等がありここに決めてました!

 


f:id:guruguru_gururu:20190329212316j:image

店前に日本語メニュー1

 


f:id:guruguru_gururu:20190329212352j:image

店前に日本語メニュー2

 

店内に入ると地元の方や米軍の方がいました。
観光客少なめでいい感じです。

日本語メニューは外にありましたが、店内では無いと言われてしまいました。参考にしたHPにはあるって書いてあったのに。。

外で写真撮っていたので、それと見比べて注文します。


f:id:guruguru_gururu:20190329212339j:image

Fiesta Plate $11.89


f:id:guruguru_gururu:20190329212453j:image

BBQコンボセット $13.85


f:id:guruguru_gururu:20190329212610j:image

並べるとこんな感じ


f:id:guruguru_gururu:20190329212418j:image

子どもたち用にポテト

 

4人で十分の量です。
リブの味付けは最高に美味いし、
Fiesta Plate についているケラグエン(小鉢にはいっているもの)も最高

またGuam来たらリピート間違いなしです。

 

予約してから行きたい人は以下で予約できます!  

 ーーーー グルヤクで予約  ーーーー

 

 


f:id:guruguru_gururu:20190329212407j:image


f:id:guruguru_gururu:20190329212436j:image

Tギャラリアにもどり、そこからニッコーグアムへの無料バスに乗ります。

ニッコーグアム&レアレアバスだと、マイクロネシアモール経由するか一回降りて パシフィック・プレイス前から乗るか今回のようにTギャラリア経由にしないといけないのが難点ですね。


f:id:guruguru_gururu:20190329212229j:image


f:id:guruguru_gururu:20190329212349j:image

ちょうどホテルに戻ると15時だったのでラウンジでおやつタイム。

どれも美味しかったです。


f:id:guruguru_gururu:20190329212149j:image


f:id:guruguru_gururu:20190329212237j:image

海とプール。
雲はありますが、いい天気です。(陽射しが強いので曇りくらいがちょうどいいんですよね。)

この旅行期間中、スコールはありましがバスでの移動中だけでほんとラッキーでした。


f:id:guruguru_gururu:20190329212305j:image

もうすぐサンセット〜


f:id:guruguru_gururu:20190329212426j:image

 


f:id:guruguru_gururu:20190329212216j:image

からの〜今日も飲みます@ラウンジ

ちなみにラウンジには以下のビールがありましたよ。
ハイネケン
スーパードライ
バドライト
ライト
バドワイザー


f:id:guruguru_gururu:20190329212331j:image

 

軽く飲んで食べたらナイトプールです。

プール20時まで、タオル返すのも20時までなので少し19時45分には終わりにします。
ちょうど、この時間にプール隣のBBQ会場ではファイアーダンスやっていて丸見えです。タオル返却窓口前には待機しているダンサー等がいました。


f:id:guruguru_gururu:20190329212433j:image

スポンジボブみて


f:id:guruguru_gururu:20190329212328j:image

 

お休みなさい

 

5日目へ

 

 

MENU