平凡家庭の旅行記プラスα

家族旅行がメインです。特にグアム! 世界中グルグル飛びまわるぞ!ということでグルグルグルルというURLにしてみました。

MENU

グアム2023年夏休み:成田空港駐車場

今回、第1ターミナル駐車場 P5を事前予約しました。

どんな感じだったかをご紹介。

 

 

前回利用(2019/08)からシステムリニューアル?され手数料も500円から1000円にUP

 

予約

 

以下で予約

成田国際空港内駐車場予約サイト

 

以前は2ヶ月前から開始でしたが、6ヶ月先まで予約ができるようになっています。

今後、海外旅行行く方が増えていくと思いますので早めの予約が必要になりそうですね!

 

7月13日時点では8月はすべて〇の状態でした

 

 

まだ、利用者は少ないのかな?と思い予約不要でも良いか?

と思いましたが念には念をということで予約

 

案の定?1週間後の7月21日時点では×も増えてきました。(あぶねー)

 

 

実際に申し込みをすると変更は3回まで可能な旨、記載がありました。

これで駐車場はOK。 準備を進めていきます!

 

 

追記:8月7日時点

それなりに埋まってきました。

該当期間に一つでも×があれば予約できないのでこれからの予約は難しいですね。

 

17時のフライトだったので余裕もって14時に予約しましたが、以下の記載の通り、前後2時間くらいならOKだそうです

 

予約した時間に変更があるのですが?
前後1・2時間程度でしたら、そのままご利用可能です。
大幅に変わる場合には、当ウェブサイトのマイページにログインして変更が行えます。マイページの予約状況にて、利用開始時間の3時間前までに変更してください。

 

当日

朝の状況

 



第一ターミナルは、混んでますね〜

 

 

14時頃

 

成田空港到着。

P5につくと係員の方が、ナンバーをみて、予約しているかチェックしてくれます。チェックしてOKだと、名前確認だけしてど~ぞ~って感じで駐車券渡されます。

念のため、予約した紙を印刷していきましたが特に見せることは無かったです。

 

P5は予約でいっぱいでした。係員の人から平面しか空いていないかも。と言われ一応2階、3階の空きを確認。なんとか2階に1区画空きがあり停めることができました。

 

ちなみに3階からP1駐車場への通路があるのでもし3階が空いているのであれば、3階に停めるのが良いです。

 

P1は満車まではなってないもののかなり混んでいて空いている場所を探すのが大変そうでした。

 

 

料金

約6日間停めて、8,380円+予約1,000円。これが高いか安いかは個々の判断にはなりますが、こんなもんかな~って感じです。別のパーキングのほうが安いかもしれませんが送迎時間とか考えると我が家は公式駐車場ですね。

 

MENU